dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モーニングコールって彼女や彼氏の関係でなくとも(=付き合っていなくても)普通にすることですか?


私が今、気になっている男性は、ときどき朝起こしてって頼んできます。
私は彼に好意をもっていることもあり、朝起きるのも平気なので引き受けるのですが、彼も好意をもってくれて頼ってくれてるのかな?とポジティブに思ったり、よく考えたら単に都合のいい人になってるのかな?と最近不安に思っています。

【参考情報】
まだ知り合って2ヶ月くらい。
出かけたのは、3回。
連絡(主に電話中心)は、だいたい週に2-3回。最近週1-2回。

A 回答 (5件)

彼に本命の彼女がいるなら、都合よく扱われている可能性も


あるでしょうが、知り合って二ヶ月もあれば、相手に好意を抱く
可能性は十分ありますし、二人で出かけたことも三回もあるのなら、
もっと親しくなりたいという気持ちが起こってもおかしくないでしょう。

が、ただの友達では、そこまで甘えることは、
通常のマナーを心得る人ならないでしょうから、
彼はあなたとの距離を縮めたいと思っているのだと思います。

都合のよい人、と考える根拠がわかりません。
過去に何か、男性に傷つけられるような事がありましたか?
都合よく扱われているのか、と不安になるということは、
彼がそういう人間であると言っているようなもの。
あなたの好きな人は、その程度の人なのですか?

恐らく違いますよね(^^)
自信がなかったり不安になると、人間はつい、相手の非を仮定して
それを裏付けようと、あらゆる事を悪く受け取りがちになるもの。
もしかしたら彼が好意からそうしているかもしれないのに、
そんな風に受け取ってしまったら、彼も嫌気が差して、
あなたの思うとおりの行動をとるようになるかもしれません。
そんなもったいない事をせず、折角のチャンスを生かして、
彼と親しくなれると良いですね♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今の私の心の中をお見通しですね。まさに自信がなくて不安なのです。
でも、tweetieさんの回答によって、目が覚めたような気持になりました。
前向きに捉えて、チャンスを生かしたいと思います。
とても参考になる回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 16:52

朝の電話ということで、気持ちよく起こされたいという事だと思います。


毎日ではないのなら彼氏彼女の関係でなくても頼む事はあるかもしれません。
質問者様に甘えている、頼っている、ということで、少しは好意を持っている可能性は高いと思います。

普段の日にも彼からの連絡があるなら、前向きに考えて良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気持ちよく起こされたくて頼ってくれてると信じて、前向きに考えたいと思います。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 16:55

あなたが好きでやっているのだからとやかく言う筋合いはないですけど、私から見ると「都合のいい人」にしか見えませんけど。


>モーニングコールって彼女や彼氏の関係でなくとも(=付き合っていなくても)普通にすることですか?
普通しないでしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

客観的にみると、やはり都合のいい女ですよね。
どこかで好意的にみてくれたいたら良いなという思いがありました。
彼女としてモーニングコールできる日が来る日を願いながら、もう少し様子をみてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 16:40

モーニングコールを頼むのはもっと親密になりたい場合でしょう。


ただ、それを逆に利用する、つまり、女性をその気にさせる手段として用いるケースもあり得ます。
彼がどちらかなのかはわかりませんが、それ以外の要素も踏まえて判断するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
その気にさせる手段として用いるケースもやはりあるんですね。
そんなケースもあると心の一部に留めておきます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/17 16:36

好意かどうか、少なくても悪い印象はないと思います!


だって朝、きらいな相手の声で起きたくないですよねぇ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、自分の立場に置き換えてみても、
確かに嫌いな人の声では起きたくないですね。
悪い印象ではないだけでも、良かったです。
少しずつ仲を深めていけたら良いなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A