アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

得に送信の場合なんですが、例えば新しい人に知り合ったとしてその人のアドレスにこちらから送信しようと思っても、『送信できません』と帰ってきてしまいます。

あらかじめ新しく知り合った人に、私のアドレスに送信してもらい、それに返信する形にすると届くのですが・・・いきなりこちらから出そうとすると絶対届きません。ずっとそういう感じでどうしてだかわかりません。

また最近は受信もできたりできなかったりすることが多くメールとしてとても使いずらい状態になってしまってます。

どうか良きアドバイスをお願いします。
ほとほと困ってます。

A 回答 (2件)

微妙に、「全角」や「半角カタカナ」が入っている場合も

考えられます。ので、

来たメールの「アドレス」部分だけを、「選択&コピー」
して、「新規メール」の「To:」欄にペーストして送って
みるとか...
    • 0
この回答へのお礼

いえ・・・その相手のメール自体が届かないので困ってるのです・・。
口で教えてもらったアドレスを私が聞いて紙にでも書いて、新規メールでうちこんで、送ろうとしてもまったくだめなんです。

各サイトから、Webメールを使用しているんですか?

また、Outlook 2002とか、Jupiter 5を使用しているんですか?

特に、Yahoo!メールをPOPアクセスで使用している場合、POP before SMTP方式(メールを受信した後でないとメールを送信できない方式)のため、Outlook(Express)では、必ず送信エラーが出ますので、ご注意を。
    • 0