アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月5日~7日に、熊本空港INで宮崎の高千穂(5日)、別府(6日)に宿泊する旅行をする予定です(OUTは7日夜に福岡空港)。
移動手段はバス3日間乗り放題のSUNQパスを使う計画です。

高千穂に行くことは念願だったので、5日昼に着き、その日のうちに神社、高千穂峡、夜神楽などを見学する予定なのですが、問題は6日朝からの高千穂~別府の観光です(7日は大宰府に行こうと思っています)。

実は昨年秋にやまなみハイウェイ沿いの阿蘇や九重高原、由布院のほか、別府の地獄巡りなどを観光しており、違う場所を巡りたいのです。

レンタカーなら延岡や宮崎を見てから別府に向かうのもありなのでしょうが、バスということを考えると、もう一度熊本に戻り、熊本城や水前寺公園を観光して別府に向かうか、大分市内を観光して別府に向かうしかないのかなあとも思います(本当に高千穂鉄道がなくなったのが残念です)。
何かいいルートや観光スポットに関する妙案があったら教えてください。

A 回答 (1件)

高千穂鉄道を惜しむ感覚をお持ちなら、高千穂~延岡の路線バスを使い、宮崎に出て、青島あたりを観光して、基山経由で別府はどうでしょう。

夜行もいとわないなら、宮崎から鹿児島空港経由で霧島に寄って、鹿児島から大分行きの夜行バスも使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バスでも延岡までの道のりが楽しめそうなので検討してみます。別府の宿泊先が決まっているので、夜行は無理ですが、宮崎周辺の地鶏などのグルメなどを楽しめたらと思っています、