dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ、本当に失礼なタイトルですが、、
私が高校の時、ある授業で、アジア番組を見たのです。
韓国とベトナムでした。出てくる女性は
美女・美女・美女!韓国は整形大国なので
なんとも思いませんでしたが、アオザイを着たベトナム
女性の外見の美しさに女子ながら惹かれてしまいました。
その番組を見終わった休み時間のことです。
男子達が私たち女子を見て「他のアジア女性は美人なのに
なんで、日本人の女は不細工なの?まじぶす・・化粧落としたら
こえ~よな」と言って、笑ってたんです。
生活習慣から床に座って骨格が歪み顔が歪んだりするので
それで、短足で不細工なのかなあと思いますが、
日本人女性としては、めちゃ、悲しいです。
アジアの中で一番不細工ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

TVだから、美しい人しか映してない、というのは事実でしょうね。


甲子園の中継とかでも、「アルプスの少女」(笑)として映るのは
たいてい可愛い子ばっかりですよね?しかも、清純系の。
被写体としては断然そういう女性が好まれるのです。

ここからは私見ですが…
日本人の女性は、服や化粧品など、物質的に恵まれてるので
体や肌そのものを美しく保つ意識が他のアジア諸国に比べて
低いのではないかと思います。
つまり、多少素材が悪くても服や化粧に凝ればごまかしがきく、と(^^;)
それと、姿勢が悪い人は多いですね~。ほんとに。
きれいにしてるのに、膝を曲げてぺたぺた歩いている人を見ると
もったいないなあと思っちゃいます。

今は日本でも椅子の生活をしているところがほとんどですから、
生活習慣のせいでスタイルが悪い、ということはないでしょう。
食生活でもなんでも、「素材の美」を保つ心がけの違いだと思います。

それにしても、「日本人の女はまじぶす」といった男ども!
自分の姿を鏡でよ~く見てみろ、と言ってやりたいですね(笑い)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

現在5時ですが・・・12通もの回答が寄せられるとは
思いませんでした。みなさんの意見はしっかり読みました。
まあ、ないものねだりもあるし、何処の国にも、
色々な個性の顔立ちがあり、日本にも
きれいな女性が多いことは確かですから
この、にっくき男子達の言葉、忘れようと思います。
ちなみに、洋服や化粧品に恵まれている分、自分の体をきれいに
しようとしない・・という意見は賛成です。顔はいいのに、姿勢が悪ければ
意味がないですね。 σ(^_^)も・・・含め、日本の女性の方、姿勢を
伸ばして、美しいスタイルを保ちましょう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 16:59

日本、朝鮮、中国は民俗的に近いので似たり寄ったりですね


韓国は整形が多いので注意をしないといけないけれど・・・・

明治のヨーロッパ人がタイの女のほうがきれいだったと言ったのを
映画で見たことがあります

色が黒いとどうしてもきれいに見えないし
モンゴロイドは日焼けするとすぐにしわになり醜くなるので
その分日本の雪国の人には有利でしょうね
    • good
    • 1

好みの問題もあるんじゃないでしょうか?


民族によって「美人」の基準が違いますから、一概に言えません。
しかし、体型的には農耕民族である日本人は、決してスタイルが良いとは言えないですね。
O脚、短足が多いのも事実です。
でも、テレビの取材では、レポータやディレクタが写したい人だけを撮っていますからね、はたしてそれが平均的なレベルなのか、ディレクタの趣味の女性ばかりを写しているのかは疑問ですね。

ただ、日本人は性格ブスが非常に多いですね。
他の国には無い特徴だと思います。
また、No.7の方の意見にも賛成です。
日本人の女性は、無防備、節操が無い、というのも海外では有名です。
「日本はイイゾ。街を歩いている女は誰でも相手をしてくれる」と言われていますよ。
    • good
    • 3

日本人の、おんなのこは結構人気があるそうですよ。

特に欧米のマニアの間では根強い人気だそうです。童顔なのが受けているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私は東南アジアに住んでいます。

日本では、中学時代から、一年に一人くらいの男の子から告られるくらいの、中の中のやや上くらいの顔で、生活に支障がない程度でした。でも、こちらに来ると、「かわいいねー」「きれいだね」とよく言われます。現地人の友人も「あなたを連れて歩くと、いろんな人にうらやましがられるの」と言うので、びっくりです。
色が白くてふわふわしていてお菓子みたいな日本人だそうです(直訳)
ずっと住みたくなっちゃったよ。

でも、日本人はかわいい人は多いけど、トップレベルの美人は少ないね、と友人は言ってました。
    • good
    • 0

タイやベトナムの女性の方が顔が小さくて華奢な感じの人が多いようには思います。


日本の中にいても九州の人と東北の人なんかぜんぜん感じが違うけど、それぞれにその特徴の中で美人がいるように、ぶすかぶすでないかを世界中で比較するのは難しいかと。
私は日本人が一番好きです。
でも、チェコスロバキアの人とかはほんとにきれいな人多いですね。私の友達は残念ながら普通のおばさんですが。。。
#4の方の回答の一部にに対して
日本人の女性が外国で好まれる理由のひとつに「ナンパしやすいし、あとくされもない」というのはあります。ひどいやつに至っては「病気を持ってない率が高い」というやつもいます。(中国系アメリカ人や白人のカナダ人と酒場で話していて酔ったところで聞きました。)
外国に行ったらもてるといっても、差し引いて注意しておいた方が安全なように思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


いや、単にTVだから、でしょう。
日本だって、最近はそうでもないかもしれないけど、一般の人のインタビュー画面とか、「綺麗な人」とか「可愛い人」、つまりTV映りの良い人を選別してるわけでして。

・・・と、言いたい所なんですが。が。
不細工かも。。。
といっても、パーツやトータルした部分は可愛い子多いし、スタイル良いな、って思える子は多いですけど、基本姿勢が悪い!!!!

前にTVで見たんですけど、ベトナムの女の子って(都心だとは思いますが)、若い時にアオザイ着れない肉の付き方しちゃいけない!ってお母さんにしっかり教育されるそうです。食べてから直ぐ寝ようとすると、お尻叩かれる(苦笑)。

それに比べちゃうと、日本じゃ、地べたに平気で座ったり、お腹突き出して歩いたり、電車の中でもの食べたり化粧したり、歩きタバコしたり、口開けっ放しだったり、、、って増えてますよね。。。特に都心だと。
電車の中の化粧なんて、10代じゃなくっても増えてるし・・・。

そういう姿勢の悪さって、結局顔やスタイルもそうですけど、身近な所だと、肌荒れとか、表情に現れてきて、いっくら着飾っても「不細工だなぁ」、ってなる気がします。
それと比べちゃうと、背筋伸ばしてアオザイ来て、自転車こいでるベトナムの子には、なんか、造作以前に叶わないぞぉっ!って思っちゃいます。
    • good
    • 1

直接の回答ではありませんが・・



アジア圏でTOEICかなにかの英語力について
日本が下から数えた方が早いというのをご存知ですか?

これと基本的なからくりはいっしょ。

TOEICの場合は日本では猫も杓子も受けているのに対し、
多くの国ではトップレベルのエリートのみが受けられる試験なのです。

で、美女度の場合も、日本人にしてみれば、
目に入る外国人女性はトップレベルの美女が多く、
日本の女性はピンからキリまで見えるため、
相対的に日本女性を低く見積もってしまうのです。

それこそ海外に行ったら、日本女性は美女が多いと思っている国が
多いと思います。

世界的に妻にしたい女性としてはまだ日本女性はトップレベルでしょう。
    • good
    • 0

私もその意見には賛成できません。


もちろん自分が日本人であるからそうであって欲しくないと思うのは当然ですが。。。皆さんの言う通りテレビに映ってるのは綺麗な人ばかりです。アジアの中でも確かにタイ人、インド人などはほりの深い顔で綺麗な人は多いですが、皆がそうではありません。私は海外で6年生活していましたが、日本人女性はアジア人の中で最も人気が高く綺麗だと言われていました。もちろん好かれる理由は外見だけではありませんが。私は海外で多くのアジア人に会いましたが、絶対日本人が一番だと思います。実際日本人の女の子達だけで歩いていたりするとかなりのアジア人が寄ってきたりしました。日本ではあまりもてない私でも、中国人、韓国人、タイ人にはかなり声をかけられました。どこの人から聞いたかは忘れましたが、日本人女性は世界でも一番もてる女性、と聞いた事があります。容姿、性格、文化等何を取ってもトップレベルみたいです。反対に世界で最ももてない男性は日本人男性とも聞きましたが。。。理由は、短足、不細工等。。私はそうは思いませんが。やっぱり男性も日本人が一番!!
    • good
    • 1

北朝鮮が、日本帝国主義者は野蛮な人間であり、同じ空の下に生きるのを許せない人種である、というのと同じようなレヴェルで、日本人女性とかヴィエトナム女性と全体を括って「すべての日本人女性は不細工である」「すべてのヴィエトナム女性は綺麗である」とするより、どの国の女性にも綺麗どころもいれば、不細工どころもいると捉える方が実情に沿うのではないでしょうか。



一人の人でも、すべてがダメなのはなく、ダメな部分とイイ部分があると考えるとコミュニケーションが取り易いように思えますが、santamariaさんの世代から、そういう論理構造に変ったとすれば、1歳以上年上の世代の日本人はすべて黙るしかありませんな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています