プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式2次会参加の為、名古屋へ行きます。
ハイヒールを履いた状態で長時間歩くことが難しい為、ホテル近くの美容室で仕度した後はすぐにタクシーで会場まで移動したいと考えているのですが、栄駅付近のホテルコムズの近くでどこかいい美容室はないでしょうか?

Webの情報サイトに掲載されている美容室を見たりしているのですが、当方遠方から参加の為土地勘がなく、地図を見ても距離感がいまいちつかめない為困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1で回答した者です。



一旦栄駅周辺のホテルにチェックインした後、徒歩でホテル近くの美容室へ行き、そこから金山までタクシーで行けたらなと思っています、とのことですが、やはり、コムズホテルの近くにはあまり(有名な?)美容院はないのではないかと思います。矢場町・栄・久屋大通駅の周辺には、たくさんあるのですが、だいたいどこも歩いて10分、遠ければ15分くらいはかかってしまいます。

なので、考えうるベストなパターンとしては、(1)チェックイン前に美容院に寄ってくる、(2)準備万端で金山に行き、金山で美容院に行く、この2つです。

(1)の栄などでの美容院探しは、ホットペッパービューティーがオススメです。地図も出るので、若干距離感が分かりやすいと思います。

私としては、(2)が良いかなーと思います。歩く距離が一番短くなると思うので。金山もけっこう美容院があるのですが、金山駅北口に、「明日なる」という商業施設があって、この中に、「アトリエはるか」というお店があります。このお店がオススメです。ここは美容院ではなく、ヘア・メイク専門でやっているので、パーティースタイルに手馴れた感じです。ちなみに、栄にもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスどうもありがとうございます!

(2)のパターンはまったく考えていなかったので、
なるほど。そういう手もあったか!!と思いました。

「アトリエはるか」はとてもよさそうですね。
今回はこちらのお店にお願いしてみようかと思います♪

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 00:10

どちらからいらっしゃいますか?



栄には、たくさん美容室があります。
でももし栄の美容室で支度して、このホテルまでタクシーで行くとしたら、近距離すぎて乗車拒否される可能性が高いと思いますよ。
栄から歩いて、15分かかるか、かからないかくらいなので。

名駅あたりの美容室で用意されて、その後タクシーを利用されると一番良いかな、と思うのですが。
金山も美容室が結構あるのですが、金山からタクシーはちょっと時間がかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

結婚式2次会の会場は金山だと聞いています。
栄駅近くのホテルは宿泊先になります。
予定では、一旦栄駅周辺のホテルにチェックインした後、徒歩でホテル近くの美容室へ行き、そこから金山までタクシーで行けたらなと思っています。

お礼日時:2008/04/22 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!