プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
何度か質問させて頂き、やっとプランが出来上がりました。
その節は有難うございました。
今回は札幌のホテルのお勧めを教えて下さい。
フリープランで選択可能なホテルで、気になっているのがいくつかあり、どれにしようか迷っています。
よろしくお願いいたします。
1)京王プラザ札幌
2)ホテルモントレ札幌
3)シェラトン札幌
4)ロイトン札幌
札幌で市内で行きたい場所は、北大、北海道庁旧本庁、JRタワー、時計台、夜にはすすきのに食事に行きたいと思っています。

度々の質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。



書き込みできないと言いつつ、出先から書き込めるので・・・・

まず、ガトーキングダムは、目的からすると論外です。ルネッサンスも遠いので論外。

>ノボテル札幌、札幌エクセルホテル東急、アートホテルズ札幌、
これは、中島公園の近くですね。目的地から遠いのではずしていいと思いますが、いずれも、大変良いホテルです。

>札幌後楽園ホテル
すすきのから歩いて帰るには、なかなかの立地です。これも良いホテル。大通公園に面してます。

>札幌プリンスタワー
ロイトンの近く。こっちよりロイトンの方が立地いいから、積極的に選ばなくていいと思う。

>ホテルニューオータニ札幌
良く知りませんが、腐ってもニューオータニですから、悪くないとは思いますけど・・・・立地は、時計台の近くなので、かなり良い方だと思います。

とりあえず、モントレにしておいたら、安全パイではないでしょうか。目的から推察すると。
地下鉄の一日券とか使って動くなら、ロイトンにしましょう。駅に近いし朝食良いし部屋広いし。(ホテルでなしに、外で朝食するなら、選ぶ理由はないですが。あと、モントレの朝食が悪いって言ってるわけではないですよ。くれぐれも。あそこも良い方です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先のお忙しい中で、ご親切な回答有難うございます。
やはりモントレが良いでしょうか。
雰囲気が素敵なので、こちらに決めたいと思います。

桜は如何でしたか?
東京はもうすっかり葉桜になり、若々しい緑に変わっています。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/19 21:41

>3)シェラトン札幌


ここだけ遠く離れた新札幌。JRのフリーきっぷ持ってたら駅からすぐだし、車の人もそんなに悪くないとは思いますが・・・でも、札幌観光するときって、地下鉄のフリー切符使う場合多いのですけど、そうなると、地下鉄の新さっぽろから地下鉄で行けるので、思ったほど立地は悪くないんですよねえ・・・・

京王プラザは、駅のすぐ近くなんですけど、ここにするんだったら、私は札幌グランドにするんで、泊まったことありません・・・・立地は申し分ないです。

>2)ホテルモントレ札幌
駅の東側。まあ駅からは遠くないのですけど。ホテル自体は申し分ないと思います。地下鉄利用眼中にあるなら、すすきのへは便利。

>4)ロイトン札幌
大通公園の西11丁目。
>札幌で市内で行きたい場所は、北大、北海道庁旧本庁、JRタワー、時計台、夜にはすすきのに食事に行きたいと思っています。
という条件には、JRタワーと時計台は遠いけど、すすきのは、まわりを見ながら歩くなら、そう悪くないです。どうせ札幌に来たのなら、大通公園の中くらい、歩いていったらどうですか。
なお、ここの朝食は極上なので、朝食もホテルで取るなら積極的におすすめできますが。

トータルしたら、歩くのが苦にならないならロイトン、歩きが嫌ならモントレかなあ。

>フリープランで選択可能なホテルで、気になっているのがいくつかあり、どれにしようか迷っています。
まだ選択肢あるなら、全部書き出してミソ。なお、私は、今日から弘前に桜を見に行くので、4日間回答できません・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ロイトンの朝食極上なんですか。
食いしん坊の私としては魅力的です。
本当に迷ってしまいます。
>まだ選択肢あるなら、全部書き出してミソ
そうですよね、写真で見た感じで選んでますので書き出してみます。
他でもお勧めがありましたら教えて下さい(札幌に6泊7日のツアーで札幌に3泊します。すべて朝食付きです)
ホテルニューオータニ札幌、札幌後楽園ホテル、京王プラザホテル札幌、ホテルモントレ札幌、ロイトン札幌、札幌プリンスタワー、ノボテル札幌、札幌エクセルホテル東急、アートホテルズ札幌、ルネッサンスサッポロ、シャトレーゼガトーキングダムサッポロ&スパリゾート、シェラトン札幌の12件です。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/19 14:06

札幌市民です



結論から言うと、
北大、旧北海道庁、JRタワー、時計台だけを見るなら、
1)京王プラザ札幌
2)ホテルモントレ札幌
が圧倒的に立地的に有利。
1)、2)、4)はすすきのに出るには1kmぐらい離れています
3)は札幌の中心部から10km南東(中心部までは車で40分ぐらい)

これが、京王プラザ札幌↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_2.htm#3
シェラトンができるまでは、ここと全日空ホテルが札幌一高いビルでした。バブルの頃からあるので、ちょっと古い。札幌駅南口のすぐ右手に見える。

これが、ホテルモントレ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_3.htm …
シックな作りになってます。ホテルの前が石狩街道という札幌でも交通量の多い幹線道路なのが難といえば難。

これが、ロイトン札幌↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A6_1.htm#9
ビルの横にガラス張りのエレベータがついているんですよ。自分は、この横通ると、いつもそのエレベータに目が釘付けになります(乗っている人は気持ちいいでしょう)。
ロイトン札幌からJRタワー(や札幌駅)までの距離感↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A6_1.htm#1
真ん中の高いビルがJRタワー、その手前に旧道庁(隠れて見えない)。このぐらいの距離、歩けます?(あるいは地下鉄で移動するエネルギーあります?)
ロイトン札幌からテレビ塔(その左手に時計台)までの距離感↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A6_1.htm#6
ビルの陰にテレビ塔が見えますよね。このぐらい、歩けます?

これがシェラトン↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.ht …
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.ht …
後ろの高いビル。

シェラトンから見た札幌中心部↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.ht …
はるかにかすんでみてる高層ビル群が札幌の中心部
このぐらい、車かJRで往復できる時間的余裕あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
すっごく解りやすい立地を示していただいて、納得できました。
○○のホテルって言うと、新宿の高層ビル街にあるホテルを思い出すので、そんなに距離があるとは思いませんでした。
北海道が広いどころか、札幌も広いんですね~。
京王プラザかモントレにしようかと思います。
モントレの雰囲気も捨てがたいし、京王プラザの立地も捨てがたいです。
同行者と相談してみます。

有難うございました

お礼日時:2008/04/18 22:47

札幌在住なので宿泊はしたことがないので立地で・・・



京王プラザホテルは回転レストランがあるところですね
JR札幌駅南口西寄り(地下鉄さっぽろ駅)にあって、北大、北海道庁旧本庁、JRタワーがとても近いです
さっぽろからすすきのまで地下鉄2駅ですが徒歩でも15分程度です

モントレはリゾートホテル風の外観が魅力ですが、行きたい場所のすべてから遠いですね。JRタワーと時計台が徒歩10分ぐらいかな
そのどこかに行ってホテルに荷物を置いてま徒歩で出かけるのはちょっと疲れますかね
タクシー利用ならいいと思います
宿泊はしたことないですが客室は広そう

シェラトン札幌って、新札幌ですよね
札幌駅から新札幌までJRで15分、すすきのから新札幌まで地下鉄で20分程度かかります
夜も昼も街歩きされたり、ホテルにこまめに戻りたいのであればあまりおすすめではないです
立地が悪い分、サービスはいいのかもしれません

ロイトンは札幌駅からは少し離れています。歩くと15分はかかるでしょうか・・・

と考えると歩いて便利なのは京王プラザですね。でもいちばん古いかもしれません

この立地の差があってみんな同じ料金なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
京王プラザが立地では一番のようですね。
写真を見てるとどれも素敵で、どうせ車かタクシーで市内を回ることになりそうなので、迷ってしまっています。
>この立地の差があってみんな同じ料金なんでしょうか
どのホテルを選んでもツアー料金内です。差額があった方が選びやすいのですが・・・。
あとはオークラとかエクセル東急とかノボテルなんかもありました。
どれも東京ではそれなりのホテルになると思うので、迷っています。

有難うございました

お礼日時:2008/04/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!