アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までこう言う不具合は一切無かったのですが、二日か三日前に突然モニターが真っ暗になり再起動する現象が起きました。
最初起きたときの状況はニコニコ動画の視聴中で、コメントの非表示を押した時に突然真っ暗になり再起動されました。
この時はそれ以降再起動される事も無くちょっとした不具合が原因かと思い心配もしていなかったんですが、昨日になって急に頻発するようになりました。
どれもニコニコ動画を見ている最中か見終わった後でしたので、ニコニコ動画が原因で再起動が起きているのかとも思いニコニコ動画を見ず、熱暴走の可能性も考え1日置き電源を入れました。
最初は何も無かったのですが、20分ほど放置していた後見るとまた勝手に再起動されて居たようで、再起動された際に出る『深刻なエラーから』の文字が出ていました。
その時もニコニコ動画では無いものの別の動画を見ていたので動画が原因なのかとも考えたのですが、それにしても今までは一度も起こった事のない症状なので凄く心配です。
原因がお分かりになる方、宜しければお力添えをお願いします。

A 回答 (3件)

イベントビューアにトラブルの痕跡が残っていませんか?


イベント番号6005、6006、6009は通常出るイベントなのでそれ以外のイベント番号を1個1個見て行く事です
でもこれで原因が掴めても対策まで行き着くかは別問題です
対策が分かっても質問者さんが対応できるかどうかは更に別問題です
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …
    • good
    • 0

ビデオデバイスが怪しいと思います。


原因を調べるにはシステムエラー時に再起動しない様に設定して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
あと、内部を開けて掃除機で埃を吸い取ると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様対処法を教えていただきありがとうございました。
イベントビューアを見てみるとデバイスに不良セクタがあるとあったので、一度エラーチェックを行ってみたら、今のところは正常に起動しており勝手に再起動する事も無くなりました。
システムエラー時に再起動と言う物は、再起動のときに青い画面にならなかったので多分そちらの問題とはまた違うと思います。
ファン付近の埃も取り除いたのでなんとか問題は回避できたと思いたいです。
また同じ様な問題が起こった場合質問させて頂く事になると思いますが、その時はまたお力を貸していただければ幸いです。

お礼日時:2008/04/22 17:23

ディスプレイアダプタの不具合のようですね


メーカー製パソコンなら修理に出したほうがいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!