dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に伺います。30代独身、派遣で働く女性ってどう思いますか?

同じ会社に派遣として働いてる方がいます。社員との関係とかいろいろ人間関係で悩むところもあると思いますが、正社員としてノルマや責任、手当てのつかない残業の多い身としては17時ぴったりに堂々と帰れるのはちょっとうらやましいなと思います。仕事を軽視したりというところはありませんが、私から見ると頼まれた以上のことをする気は全くなく、忙しいときにも手伝うという姿勢を見せることもなくあくまでマイペースに決められたことだけをやって時間通りに帰る、割り切った感じです。それが派遣の特徴かもしれませんが…。
男性としては同士として仕事に一生懸命になる女性より、ある程度割り切って習い事などを楽しむ女性のほうが自由でかわいいと思うんでしょうか。たぶん私は結婚したとしても働きたいと思うほうなのでその気持ちは変えませんが(笑)参考までに教えてください。

A 回答 (5件)

同じ職場の人にとっては、派遣で働きに来てる人。


それ以上でもそれ以外でも無い。
仕事上の信用は、されてないでしょ(笑

普通に派遣で仕事をしてるって言われたら・・・
「あぁ腰掛で、今遊ぶために稼いでるのか。・・・遊び人?」
って思うけど。。。

なんとも言えない。
人によって受け方がまったく違うんでないかな?
    • good
    • 1

私は女性ですが、書かせて頂きます。


この問題はどちらともの立場に立ってみないとわからないものです。

私は、正社員も派遣もどちらとも経験しましたが、
正社員の時には責任のない軽い仕事をし、若いうちならボーナス入れても給料が言うほど変わらないので派遣がうらやましいものです。
派遣になると、正社員から差別的な発言をあびせられ低俗扱いされ、またボーナス時期には嫌な思いをしながらいます。場所によっては正社員が働かず、派遣が主になって働き業務が回っているというアホらしい会社もあるのです。

みんなないものねだりなんです。きっと。
でも、間違いなく給与面や待遇などでは正社員のほうが優れていますので、
派遣と比べる必要もないかと思います。

モテるモテないは仕事うんぬんで決まることでもないですし、
おおかた容姿と性格がよければ、正社員だろうが派遣だろうが簡単です。
モテます。

仕事のせいにしてしまうと、男性からしてもあなたの印象が悪くなるだけではないでしょうか?
派遣で一生懸命働いている方にも失礼ですので、女性としてのスキルを今度は磨いてみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 3

28歳男です。


何とも言えません。男性正社員が派遣女性をどう思うか、
ということでしょうか?

基本的に派遣スタッフは他社の人間ですから、契約による業務範囲も
決まっているので、割り切った行動をとられるのは仕方ないです。
おそらく働く目的、目標も違うでしょうから。
派遣スタッフは賞与も無いですから、年収的にはあなたの方が貰っているでしょうし、気にすることはないですよ。

基本的に正社員で頑張る女性と割り切った派遣女性を別に感情的には判断しません。好き嫌いとかはないです。
ただ、立場的に派遣は正社員より低いですから、バイトスタッフに対する様に、かわいがるような感情を持つ方もいるかもしれませんね。

正社員は会社で頑張る、派遣は別の目的を持っているという感覚的な
考えが、差別になっているかもしれません。
ただ、仕事で頼りになるのは同僚ですから。
頼りにされない派遣スタッフはある意味惨めと思います。
    • good
    • 0

>30代独身、派遣で働く女性ってどう思いますか?



別になんとも思いません

>(略)割り切った感じです。それが派遣の特徴かもしれませんが…。

特徴というか、そういう契約形態ですからね
逆の感じであれば、派遣のくせに出しゃばりやがってって言う人もでてくるでしょう
ちゃんと仕事こなしているなら、問題ないです

>男性としては同士として仕事に一生懸命になる女性より、
>ある程度割り切って習い事などを楽しむ女性のほうが自由でかわいいと思うんでしょうか。

恋愛対象としては別にどちらも関係ないのではないかと
男だろうが女だろうが、やるべき事に一生懸命なのは好感が持てます
「仕事しかない」ような人は、男でも女でもどん引きです
かといって仕事が悪い意味で適当な人は責任感ないヤツだなとこれもまたどん引きですね
    • good
    • 0

>頼まれた以上のことをする気は全くなく、忙しいときにも手伝うという姿勢を見せることもなくあくまでマイペースに決められたことだけをやって時間通りに帰る、割り切った感じです



当たり前です。基本的に派遣は時間給で、頑張ろうが頑張るまいが昇給はもちろん将来につながることも責任ある仕事を任されることもボーナスがもらえることもなにひとつありません。仕事がなくなれば「お疲れ様でしたね」の一言で終わりです。
正社員と企業が夫婦や恋人の関係ならば、派遣と企業は愛人みたいな「割り切った大人の関係」です。愛人なんですから手当のつかない残業のような「タダセックス」なんか許すわけないでしょ・笑。

あと男性として純粋にいわせていただければ、色恋沙汰はビジネスではないですから仕事に一生懸命なだけの女にゃ興味ありません。仕事はバリバリできるけど、家事育児その他一切苦手みたいなヒラリー・クリントンみたいなのと仕事はできないけど料理が得意で家庭的な女とどっちがいいかなんて聞くまでもないほどに愚問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています