映画のエンドロール観る派?観ない派?

Bフレッツハイパーファミリータイプ(NTT東日本)+光電話の対応エリア
にやっとなるようで、契約をしたいと考えています。
電気店などの割引サービスで加入しようと、話を聞きにいったら、
光電話も同時契約だと割引があるが、
PR-200NE(ONU+ルーター機能)が、
おそらく自宅に設置されるらしいと聞きました。
やりたいことは、以下のような接続でマルチセッション
で接続したいのですが、可能なのでしょうか?

------- PR-200NE ---- ルーター1 --- (クライアントPCへ)
       |
      ルーター2 ----- (サーバー)

ルーター1には、ISP1のIP、ルーター2にはISP2のIPで
行こうと思っています。
PR-200NEをブリッジ接続にしてLAN端子から2つのルーターに
つなげて実現できないかどうか知りたいのです。

A 回答 (2件)

ひかり電話用ルータは、初期状態(ブリッジ)のままでも、ひかり電話の

利用は可能です。
 ひかり電話は、独自のセッションをひかり電話網との間に張ります。
 下部のルータでPPPoEセッションを利用するのは、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

>下部のルータでPPPoEセッションを利用するのは、大丈夫です。
回答ありがとうございます。

安心して、申込しました。

》PR-200NEをブリッジ接続にして

・これをブリッジにすると光電話に障害があるかも(ADSLでは駄目でしたね)

・PR-200NE自身がマルチに対応していますからルーター1・2でなくても1台のルーター(但しブリッジ)でマルチ接続が可能ではないでしょうか。
    • 0