都道府県穴埋めゲーム

PCのWifiについてです。
詳しい方よろしくお願いします。

有線で繋がっているPCからWifiを飛ばし、スマホを使いたいのですが繋げ方がわかりません。
PCはWindows10で、少し利用制限がかかっています。

ホットスポット機能は探してみましたが制限の為か表示されず、見つかりませんでした。

コマンドプロンプトを管理者で実行し、
netsh set hostednetwork mode=allow
を打つと、“ワイヤレス自動構成サービス(wlansvc)が実行されていません。”
と出力されます。
デバイスマネージャーのネットワークアダプターを見ると、wireless network 的なものは見当たりません。

無線LANを買って繋げなければWiFiは使えないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

釈迦に説法のような気がしますが


PCを無線LANホットスポットにする手順。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/23187

自宅の無線LAN子機(USB接続)付デスクトップで今
試しましたが簡単でした。

デスクトップは無線LAN機能が無いのが普通だと思います。
私はUSB端子に指すやつを使ってます。

ノ-トもリース用で有線LAN前提のビジネス向けは
付いてないものが多いです。
    • good
    • 0

PCはWiFi機能はついているのですよね?


『設定』⇒『ネットワークとインターネット』としたところに『モバイルホットスポット』はありませんか?・・・添付図参照

あれば、モバイルホットスポット機能をオンにします。

なければ、制限がかかっている可能性が高いので、WiFi親機を購入する必要があります。
安いものだと2500~3000円くらいで購入できますし、PCの電源を入れることなくWiFiを使えるので便利になります。

ということで、総合的にみてWiFi親機の購入をおすすめします。
「PCのWifiについてです。 詳しい方よ」の回答画像14
    • good
    • 0

PC から、Wifi飛ばすことは、できません。

スマホの、データを、ワイヤレスで、飛ばすには、
Bluetoothを、利用してきてください。
    • good
    • 1

無知が間違った回答ばかりしている


No6、No8 以外は質問者さんよりレベルが低いので 無視した方がいいですよ
    • good
    • 1

>無線LANを買って繋げなければWiFiは使えないのでしょうか?



当然です。Amazonで注文すれば一部の地域を除いて明日には届きます。
早く、無線LAN親機(ルーター)を購入しましょう。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11407867.html
リンクのURLを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

PCから他のOSに対してWi-Fiを飛ばす事は出来ません。


Wi-Fiを利用するには、ADSLモデムとルーターを繋ぎ、ルーターに無線LAN、有線LANの機能が整っているのかを確認します。
次に、windows10PCを立ち上げて設定を開く、続いて、ネットワークとインターネットをクリックします。
Wi-Fiを利用する場合は、必ずセキュリティコードが必要とされているので、Wi-Fiでネットに接続する場合は、セキュリティコードを入力してください。
セキュリティコードはルーターのラベルに記載をされています。
「PCのWifiについてです。 詳しい方よ」の回答画像9
    • good
    • 0

えっと。

。。
「Wi-Fi機能を搭載しているWindowsパソコンをWi-Fiのアクセスポイントとして使いたい」ということでしょうか?
でしたら以下のような解説記事が参考になります。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/04/ …

こういった解説ページはGoogleなどで「Windows PCをWi-Fiのアクセスポイントとする方法」といったキーワードで検索すると簡単に見つけることが出来ます。

で。
そもそもお手持ちのWindowsパソコンにWi-Fi機能が無い場合はUSBのポートに刺し込むタイプのWi-Fi子機を購入下さい。安い物でしたら500円程度からあるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

有線のモデムに無線LANルーターを繋ぎます。



有線で繋がっているPCは無線LAN対応ですか?(USB接続の無線LANアダプタが必要かも)
    • good
    • 0

PCをアクセスポイントとして使う方法はありますが


お使いのネットワークアダプタが機能してないならどうしようも無いです
ノートPCですか?、wifi機能が無効になっていませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!