アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HOHGXZW/r …

WIFI接続が出来ません。
手持ちのスマートフォン(アンドロイド)、タブレット、いずれも試してみましたが、接続できません。
ネットワーク名ICOM_AKASO*******を拾うことはできますが、IPアドレスを取得中・・・で止まってしまい、接続できません。考えられる原因は何でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本日、友達の家で接続できるか試したところ、友達のスマフォ、私のスマフォ共にwifi接続出来ました。しかし、友達の家から出て、外でもう一度試したところ、接続が出来なくなりました。
    再度友達の家に行くと、普通に繋がりました。
    どういうこと?外部環境に左右されるのか?
    ふつうに外で繋がるみたいですけど、繋がらない。
    これじゃ、スマフォでアクションカメラ操作出来ないやん。

      補足日時:2017/01/20 21:23

A 回答 (2件)

追加


>無線LANルーターは関係あるんですか?
外でも普通に繋がるみたいですけど

ちなみに私の契約は、simフリーで、simカードを自分で購入した無線LANルーターに挿入し、複数のPC/スマホで使用しています。(PCのUpdateで大量のデータを使い「通信制限」にかかったり・・・)いろいろなパターンがありますから・・・

>Wi-Fiがオン

Wi-Fiがオンになっている場合でも一旦オフにして再度オンにすると繋がることがあります。
私の2台目、3台目のPCが繋がらないときオン→オフ→再起動→オンにすると繋がりました。
    • good
    • 0

Wi-Fiはオンですか?


プロバイダとWi-FI契約していますか?
「通信制限」にかかっていませんか?(直近72時間制限やデータ使用容量オーバー)
Wi-Fiがオンになっている場合でも一旦オフにして再度オンにすると繋がることがあります。
(または再起動してみる)

>IPアドレスを取得中…で止まる

端末本体の原因ではなく、アクセスポイント(無線LANルーター)に原因がある可能性が高い。
アクセスポイント(無線LANルーター)を再起動( コンセントを抜いて、少し経過後挿入)後Wi-Fi接続を実行(「切断」→「接続」自動的に接続にチェック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Wi-Fiはオンです。
プロバイダとWi-FI契約しています。
「通信制限」にかかっていません。

というか、無線LANルーターは関係あるんですか?
外でも普通に繋がるみたいですけど・・・。

お礼日時:2017/01/20 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!