プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、原宿で読モをやらないかと声をかけられて、今度会社に詳しい話を聞きに来てください。といわれ、時間まで指定されたのですが、行くべきか迷っています。こういうことになれていないし、詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。ちょっと怖い気もするし・・・
詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私が質問者さんの立場なら、嬉しい様な怖いような・・。


興味があるのでしたらチャレンジすればよろしいのでしょうが、
まず、怪しくないか確認しましょう!

>今度会社に詳しい話を聞きに来てください。といわれ、時間まで指定され

直接会社に行くのは危険だと思います。
電話で詳しい内容を聞いてみてはどうでしょうか?きちんと録音して。
(まともなとこはきちんと答えてくれると思います)
説明してくれたら、その内容が本当か確認を取りましょう。
確認の具体的な方法は、説明してくれてからでもいいので
後日また質問をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。電話で聞くのがいいかもしれませんね!
結局まだ会社には行ってないので、電話してみることにします!!
すごくご丁寧に回答してくださってとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:46

おそらく登録料だとか写真撮影料だとかいう名目でお金がかかるという説明があると思います。


それが目的です。
やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうのがあるんですね。
それは予想してませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!