電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者にお尋ねです。

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?
   例:はい、一番好きな人と結婚しました。
     いいえ、もっと好きな人はいたけど、片思いだったので
         別の人と結婚しました。

(2)今幸せですか?

(3)女性ですか、男性ですか。

いかがですか?
冬ソナでいえば、(ご回答者がユジンとして)チュンサンと結婚したか、サンヒョクと結婚したか、というところです。

実は私、ダンナ以外に好きな人いたんですが、片思いだったので、
どうしようもなく、私を好きだと言ってくれるダンナと結婚しました。
もちろん、ダンナは嫌いじゃなく、好きで、幸せですが、時折、
本当に惚れあって結婚したかったなあ、と思ってしまう事があります。
(ごめん夫よ。)

よろしくお願いします!!



     

A 回答 (15件中1~10件)

1)いいえ。

当時の不倫相手が一番好きです。
 別れた直後に主人に出会ってトキメキは感じなかったけれど、愛情をそそいでくれて安心できます。
 相手より好き過ぎると疑心暗鬼、自己嫌悪になって生活出来なかったと思います。結婚は生活ですからね・・・・
   
2)子供に恵まれていれば、もっと幸せだと思います。
  現在努力中です。

3)女性です

不倫相手と過ごした年月より、主人との時間が長いのに今でも忘れる事は出来ません。
あれだけ苦しくて辛かったはずなのに、時折思い出して切なくなって
会いたくなる事があります。
たぶん、時間が余ってるからそんな事を思うのかな~なんて思います。

この回答への補足

質問者です。

この場(コマ)をお借りして、みなさまにお礼申し上げます。

ある女性コミックにこういうセリフがありました。
 「結婚はまっすぐの恋の先にある。
  そんな恋が出来なければ一生独身で良い」
 「オレはそんな言葉に感動して今の妻と結婚した。おかげで本当に
  幸せだったよ。」

みなさまのご回答を拝見して思うのは、
 まっすぐの恋の先の結婚をしても、幸福になる人もいれば、
 幸せで無い人もいる、
 逆に、結婚した時点で、恋がなくても、その後幸せな結婚生活を
 送れる可能性は十分ある。

わたしは、「恋心」に振り回されていた気がします。
これから夫をもっと大切にし、
夫に恋していきたいです。そしてもっと幸せになりたいです。

補足日時:2008/04/22 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>相手より好き過ぎると疑心暗鬼、自己嫌悪になって生活出来なかった
>と思います。

このお気持ちわかります。

>あれだけ苦しくて辛かったはずなのに、時折思い出して切なくなって
>会いたくなる事があります。

これもわかります。

>たぶん、時間が余ってるからそんな事を思うのかな~なんて思います。

そうかも知れませんね。お子様が出来たら、きっとそのようなことも
忘れてしまうのではないのでしょうか。

私の正直な感想としては、ご回答者様は不倫相手とわかれ、
正しい選択をされたのではと思います。
また、きっと不倫相手をお忘れになる時が必ず来るような気がします。

お礼日時:2008/04/22 16:50

30代既婚女性です。


(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?
 私はダンナが一番好きですが、ダンナは初恋の人が忘れられないようです。初恋の人には、告白したけど、あえなく振られたそうです。
(2)今幸せですか?
私は幸せですが、ダンナは幸せじゃない瞬間があるようです。トホホ
(3)女性ですか、男性ですか。
女性です。

私はチェリンっていう感じデスかね。。。

ただ、よくよく考えて見ると、自分のことを好きだと言ってくれる人
を切り捨てて、自分が好きと思える人にしか興味をもてなかった、
ということが私という人間を良く言い表していると思います。

愛して欲しいと思いつつ、愛したい欲求の方が勝っているんだと思います。別の言い方だと、私から尊敬できる人しか興味をもてないという感じです。

因果なものです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどー、ご自分は好きだけど、相手が好きになってくれない、
私はチェリンの気持ちも良くわかりますが、
チェリンはそもそもチュンサンから振られて結婚できていないですからね。
チェリンより状況としては良いんじゃないかと思います。

>ただ、よくよく考えて見ると、自分のことを好きだと言ってくれる人
>を切り捨てて、自分が好きと思える人にしか興味をもてなかった、
>ということが私という人間を良く言い表していると思います。

これは、私もこの通りです。
ただ、私は私を愛してくれる夫に最終的に興味を持ち、結婚しました。
少しは私も相手を思いやると言うか、尊敬できるようになっていたのでしょうか。

大変にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 08:10

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?


   
     いいえ、初めて付き合った人と結婚したかったけどふられました その後 他にも付き合いましたが(主人を含め)だんとつで大好きな人でした

(2)今幸せですか?

     不幸のどん底です 育児中と妊娠中に風俗(私の中では許せない範囲)使用が発覚し眠れない毎日 泣く 起きている間の9割方その事で頭が一杯です 

(3)女性ですか、男性ですか。

     女です

ポジティブなのか? もしこれで一番大好きな人と結婚して同じ状況だったらとっくに私は死んでいます まず間違いなく・・ だからある意味一番好きな人と結婚しなくて良かったかも

冬そなは見ていないのでわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うーん、厳しいですね。
ただ、
>ポジティブなのか? もしこれで一番大好きな人と結婚して同じ状況
>だったらとっくに私は死んでいます まず間違いなく・・ だからあ
>る意味一番好きな人と結婚しなくて良かったかも

これは確かにポジティブな考え方だと思います。
どうかあなた様がこの困難から乗り越えられますように。

お礼日時:2008/04/22 08:03

(1)はい、好きな人と結婚しました。

一番?
   当時は他に好きな人はいませんでした。
   当時続かない恋愛ばかりしていてイマイチ恋愛運ないな~
   わたしって。と思ってたときに「いい!」と思えた人は
   今の旦那だけでした。出会って1週間で付き合いました。

(2)幸せです。子供にも恵まれ心底幸せです。
   結婚しても子供が出来ても旦那は変わらず優しいです。
   多少の不満?はないわけではありませんが、やっぱり
   この人だと思えてます。

(3)女性です。

少なからず女性って(男性もかもしれませんが)「初恋の人」
みたいな忘れられない存在の人と一緒になりたかったな~と
憧れみたいな気持ちはあると思います。が、「今」の幸せな
状況があるからこそそう思えるような気がしますよ。
あの頃「すっごく好きだったな~、120パーセント恋愛してたな」と
思える存在は過去のきれいな思い出として皆、生きているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いやあ、もうご馳走さまです。
>「いい!」と思えた人は今の旦那だけでした。
> 幸せです。子供にも恵まれ心底幸せです。

これはもう、うらやましい限りです。

また、
>が、「今」の幸せな状況があるからこそそう思えるような気が
>しますよ。
というお心配りがうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 19:52

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?


いいえ。
1度も社会に出た事が無い、学生の内に、
夫と私の両親の間で結婚の話がサクサクッと進み、
気が付いたら、結婚していました(24歳)。
恋愛結婚ではありますが、心底、惚れていたかと言われると・・・。
非常に世間知らずだったので、深く考えてなかったのが本音です。

夫の本心は分かりませんが、私と結婚しなくても、
何不自由ない生活を送れていた人なので、
私を好きでは居てくれたんだろうなぁと思います。

(2)今幸せですか?
はい、とても幸せです。
結婚してから、少し周囲が見えるようになり、自分の甲斐性の無さと、
外の風に当てず、専業主婦で居させてもらえる事の有り難さが、
よく分かるようになりました。
夫には、いつも「働いてくれて、有り難う」と感謝しています。

もちろん、金銭面の話だけでなく、性格的にも尊敬できる人で、
結婚を後悔した事は1度もありません。
心底、惚れていると言うなら・・・結婚前より、今がそうですね。

(3)
20代後半、女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うふふ~。いいご夫婦ですね。
結婚前より、結婚後のほうが心底惚れてらっしゃるとは、
ある意味、だれよりもうらやましいかも??
理想ですよ。

お礼日時:2008/04/21 15:21

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?


いいえ。当時付き合っていた、彼の友達が今の旦那です。別れた
ばかりで、不幸のどん底にいたときに言われて付き合って
そのまま結婚しました。
   
(2)今幸せですか?
はい、結果的にはこの人でよかったと思います。
名前を変えてくれたし、私の実家に2世帯で
住んでくれたし。なんと、前の彼!病死しちゃったんです。
あの時前彼と結婚していたら、今頃未亡人でした。

(3)女性ですか、男性ですか。
女性です。

冬ソナは結構はまりました。現在は
イチパチで冬ソナ1をやっています。
私はドラマを見て、ユジンは許せなかったんですよね。
優柔不断で。婚約者がいるのに
何事だ!みたいなね。まあ、チュンサン派ではなく
サンヒョク派だったので、余計です。
でも、自分だったら・・チュンサンと結婚(初恋の人)と
結婚したいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うわあ、ドラマチックですね。

ちなみにサンヒョク派からみたら、ユジンは本当に許せない!と思います。
でも私はチュンサン派だったので、ついユジンの応援をしちゃうんですよね。

そして、もしもすごい惚れあって結婚後、もしも、えー?こんな人
だったの?と思う事があっても、惚れて結婚したんだから、と
諦めがつくのじゃないかな?と、私は思うのです。

でも、一方で、私は惚れて結婚したわけじゃないのに、今結構幸せなのは、
やっぱりこの結婚で良かったのかな、とも思います。

お礼日時:2008/04/21 13:19

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?


   いいえ。
   夫からの猛アタックと、自分自身まだ若く本当の恋愛を
   したことがなかったので 周りからの強い勧めもあって
   何となく結婚しました。

(2)今幸せですか?
   正直わかりません。でも後悔してます。  
   やはり結婚は本当に惚れあった相手とするべきでした。
   なぜなら結婚後に本心から愛する人に出会ってしまったので。

(3)女性ですか、男性ですか。
   女性です

冬ソナはチラッと見たことがある程度ですが
自分はそういうドロドロした関係は無縁かと思ってました。
実際そういう渦中に入ってしまったわけで
この先はどうなるかわからないけど やっぱり
自分がこの人と思える人と、結婚はできなくても
出会えただけでも良かったと思います。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>結婚後に本心から愛する人に出会ってしまったので。

あー、これはつらいですね。

私の知人(男性)の妻は、知人と結婚後、好きな人が出来た、と言って
知人と離婚しました。

離婚を推奨するわけでは決してありませんが、
まだお子様もおらず、結婚暦もあさく、
そのお好きな人と(結婚にいたる)両思いになられるなら、
今のうちに離婚と言う選択もあるかも知れませんね。

ちなみに離婚された知人は、5年後再婚し、今は1児の父です。

お礼日時:2008/04/21 13:13

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?



3年間アタックされて結婚しました
私は刺激がある人が好きで平凡な真面目な人は苦手だったのですが3年間も好きだと言われ・・・・彼氏ではつまらないけど結婚相手としてはいいのかと思い結婚しました


(2)今幸せですか?

不幸せ~!!
やっぱり好きな人と結婚しなきゃ幸せなんかやってこない
主人は浮気疑惑中
浮気疑惑発覚後、ふざけるな~っと半狂乱した私を見て・・・・・
俺のこと好きだと思ってたんだ、って主人から言われました。
ノー!!!
飼い犬に裏切られた気持ちです。。。アハハ!
たぶん好きだったら許せるんでしょうね
即冷めました
うぬぼれるのもいい加減にしろ!!!!
今はキモイとしか思わない~!
只今別居中!


(3)女性ですか、男性ですか。

女性です



冬ソナは儲かりません!
いや、私に合わないのかな????
キム次長から嫌われてます。
パチしか知りません
失礼しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

人様のご主人ながら、アタックしておいて浮気って、許せねー!
です。
ひどいなあ。
許せないです。ほんと。

これが、自分も惚れた相手だと、うーん、許せちゃえるのか?ですね。

お礼日時:2008/04/21 13:07

既婚者にお尋ねです。



(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?
   例:はい、一番好きな人と結婚しました。
     いいえ、もっと好きな人はいたけど、片思いだったので
         別の人と結婚しました。
はい。
ただ、好きという気持ちって強弱があって好きだけど結婚に押し切られた気もします。

(2)今幸せですか?

はい。
どういえばいいのか。
あーコイツと結婚してよかったかも。
そんな質問者さんと逆バージョンですが結果は同じです。

(3)女性ですか、男性ですか。
男です

>冬ソナでいえば、
すみません、冬ソナはパチンコしか知りません(^^;;

恋愛は、簡単じゃないですか。
好きでいればいいだけですし、結婚は契約です。
その契約を守り家庭を築くのかといういわば建築のようなものです。
だから家庭を築くというのでしょうか。
結婚し色々ありました。
でも妻は折り合うということが出来る女です。
それは素晴らしいと思いますし、家庭を築くうえで話し合う 折り合う 向かい合うということが一番大事なのだと妻の激しさで知りました。
まあ、結果よけりゃ全て良しになるのでしょうか。
僕自身は結婚はなんとなく押し切られた形なのですごい好きか、好きだったかと言われると付き合ってたし好きだったろうけど、もっと良い人が出てくるのでは?となんとなく思いました。
同時に、あー最初から面倒だわな、という気持ちも。
こんなの書いたら妻に怒られますが。
結婚は好きだけじゃなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

奥さんにとっては惚れた相手とご結婚されたのでしょうね。そして、

>でも妻は折り合うということが出来る女です。

このように、結婚後もうまくやってらっしゃる。

>結婚は好きだけじゃなくてもいいと思いますよ。

この言葉、身にしみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 09:16

(1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?



一応 ハイです。
でも その時 一番好きだっただけで ひょっとしたら もっと 好きな人ができていたかも知れません。
自分の中では そのころ めちゃくちゃ好きでしたけど 後から考えてみたら 恋に恋してたことも含めて 60.70パーセントくらいの好きだと 気が付きました。

また、 結婚に至ったのも
親から見合いを勧められて
困っていたことや 主人も親にうるさく言われていたなど 状況が似ていたので 結婚までが早かったのだと思います。

(2)今幸せですか?
幸せだと 信じていたのですが
20年間の 嘘や浮気がわかって正直後悔しています。

しかも その嘘や隠し事に 主人の親が関わっていたので 取り返せない 月日に虚しくなるときがあります。

(3)女性ですか、男性ですか。
女です。

主人と 険悪になってから
修復の努力は していますが 完全に信頼関係を失ったことと
二度と 主人と夫婦生活ができない・・・という思いから
女の幸せは望めないと覚悟しています。

将来に向けて 人としては ありきたりな幸せを掴むことはできるでしょうが それも人生と諦めています。

冬ソナでいうと ユジンがサンヒョクと結婚した・・・というより

チュンさんが チェリンと結婚したかたちなので
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チュンサンがチェリンと結婚した、なるほどです。

お気持ちの書き込み、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!