プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬の印で有利な順番を教えて下さい。
☆はなにでしょうか?





A 回答 (5件)

◎ 本命


○ 対抗(連対:2着以内)
▲ 単穴(大駆けして一発の可能性がある)
△ 連下(1着にはなれないが、連対 or 3着以内する可能性がある)
× 穴 (もしかしたら・・・)
☆ 穴 or 期待馬
注 穴

順番は予想の仕方にもよりますので一概には言えませんが、
 ◎ ⇒ ○ ⇒ ▲ or △ ⇒ ×
となると思います。
ただ『×』、『☆』、『注』の差は、とても微妙な部分だと感じており、「もしかしたら三連複や三連単狙いの3着以内、もしくは馬連、馬単の2着以内の可能性があるかも」のレベルだと思います。

人気通りで決まらないから高配当もあれば低配当もあるように有利な順番はありませんので、ご自信の予想を信じて頑張って下さい。
また競馬予想には堅実タイプや大穴狙いタイプ等が混在しているので、見抜く力も大切だと思います。
*私の場合は、○○氏の予想はほとんど当らないと見切り、予想後に○○氏の予想と重複した部分をカットしています。
  それで勝率が上がるとは思いませんが、投資の抑制には効果があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

有利な順は考えていた通りでした。

しかし、いつも参考にしているんですが、なかなかあたりませんね・・・

お礼日時:2008/04/22 14:20

文字化けしていたらごめんなさい。



新聞社や関東/関西で違いもあるようですが、あわせて掲載されている買い目と比較すると

◎>○>▲

としていることが多いようです(関東では)。△などは、はっきりと順位はつけにくいです。×は関西の記者のみが使っている新聞社もあるようです。ちなみに◎の内側が黒い印というものもあり、自信があり絶対的軸なのでタテ目○-▲は不要、などというものもあります。
    • good
    • 2

専門誌orスポー紙の印ですが、一番人気順に◎・○・△・▲・×・☆・と印を打っていますが此れは必ずしも◎がそのレースの一番人気では在りません、あくまでも其の新聞のトラックマンor競馬記者がデータ?ひらめき?其の馬の前走成績等で思い思いで印を打っているだけで◎が必ずしも3着迄に入るとは絶対に限りませんよ長くなりましたが・


>☆印は??ですが「よもや」成績の悪い馬が・・人気の無い馬・・が蓮に絡めば大穴・・桜花賞の様に・・ロマンを齎す馬・・☆(星)・・の如くと言う印です・・もし馬券を購入しょうと思っているのなら新聞の印は20%位で良いと思いますよ、先ず印で買う場合必ず迷います、16頭or18頭or14頭・たて競争レースと様々ですが先ず一頭ずつの3送前迄の其の馬の4角の位置取りと着順とレースタイム、調教師、騎手で大まかに買いレースの馬券が読めて来るものです。
    • good
    • 0

◎ 本命


○ 対抗
▲ 単穴
△ 連下
☆ 注意(と僕は勝手に解釈しています)

の順です。ワイドや3連単などで3着に来てしまうと可能性のある馬に印をつけることが多いと思います。
本命は馬券上における軸で勝負する馬。対抗は本命を負かせれる可能性が一番高い馬。単穴は展開次第なら1着もありえそうな馬。連下は追い込んで2着とか、逃げ粘って3着とか勝てないまでも馬券対象になりそうな馬。注意(☆)は馬券を外すのがかっこ悪いので、保険の意味で印を付けてる馬みたいな感じですかね。
    • good
    • 1

解説者/評論家によって色々と解釈が違うようです。

私は爆弾(超大穴)と読んでます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!