プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿の高島屋(東急ハンズ)から小田急ハルク(ビックカメラ)への移動する場合の道順をおしえていただけないでしょうか。
新宿駅はどうしてもわかりづらいのと不便な印象がつよく、東口と中央東口があったり、西口から東口にいくには切符をかって改札をぬけないといけなかったり(そうじゃない場合はかなりの大回りをして、10数分あるかなければならない。出口を間違えると最悪・・)、新宿高島屋に直結している改札も埼京線や湘南新宿ラインしかないしといつも苦労させられます。
恐れ入りますが、高島屋をでるところ(何階からでるのか)から教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

説明下手なのでもしかしたら解りづらいかもしれませんが、ご了承下さい。




高島屋2階正面から出て下さい。サザンテラス辺りからでも行けますが。

新宿駅南口の前の信号を渡り左へ、そのまま行きますと交差点があり正面にはファーストキッチンがあると思いますがそこをそのまま右へ。
そのまま歩いて行くと西口ロータリー、ビックカメラとなります。

こんな感じで分かりますか(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆様のおかげで無事にいくことができました。
少しは新宿駅が分かったような気がします。

お礼日時:2008/04/28 12:08

まず出口は2階フロアになります。


ハルクのある西口方面へは、サザンテラス側から行くパターンと、JR新南口から行くパターンの2種類があります。どちらが分かりやすいか、というと微妙な所ですが、説明しやすいので後者にしておきます。
2階に降りたら高島屋の中を抜けてJR口(新南口)に進みます。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/f02. …

大きな道路まで出ると、道路を挟んで左前方にJR新宿駅南口が見えます。駅ビル(ルミネ)を抜けると早かったりしますが迷いやすいので今回はパス。そのまま左へ歩いて行き、西新宿一丁目の交差点まで行きます。
南口前の横断歩道が青なら先に渡っても構いません。とにかく駅ビルには入らず交差点まで歩く。
その後交差点まで来たら右に曲がります。要は駅ビルの周りを歩いている感じですね。そこまで来れば前方にハルクが見えますので迷う事は無いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆様のおかげで無事にいくことができました。
今回、高島屋の2階にでたところがちょうどEFA15ELさんの説明がはじまる場所だったので、こちらの案内をよみながら進みましたので、良回答とさせていただきました。
駅ビルまわりをぐるりとまわったおかげで、少しは新宿駅の位置関係が分かった気がしました。

お礼日時:2008/04/28 12:13

1.まず2階に行きましょう。


2.そこからサザンテラスのJRをまたぐ橋を渡ります。右側の行列は有名なクリスピークリームドーナツですね。
3.橋を渡り終えたら右に進みます。
4.やがて左手に「KONNE宮崎館」があり、その先左斜め前のエスカレーターを登ります。下の道路は甲州街道。
5.渡り終えたすぐ右側の階段を下ります。
6.降りた所が新宿駅の南口となりますので、中を左方向、小田急の改札を目指して進みます。
7.小田急の改札を通り過ぎた先に、右に入っていく通路があります。
入り口はちょっと階段状になってますが、ひっきりなしに人が行き交うのですぐに分かります。
これが「モザイク通り」です。両側にショップが並んでいますが、ここは道なりで進みます。
8.やがてゆるい下り坂となり、左に京王デパート、右側が小田急デパートの西口スペースに出てきます。
9.そのまま直進して、左手のエスカレーターの下あたりの信号を左に渡ります。
10.渡った右の建物がハルクです。
だいたいの所要時間は10分くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆様のおかげで無事にいくことができました。
今回は外をまわっていきましたが、天気がわるいときは、localtombiさんのアドバイスを試してみようとおもっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!