アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあるオーケストラに入っているのですが
今度の演奏会のために手伝いで、同じパートに高校生の男の子が入りました。
自分でも信じられないけどその子のことが好きになってしまったみたいなのです。
彼は高校三年生の18才。私は27才2児の母・・・。

彼は今風の高校生とは全然違ってすごく真面目で繊細そうで礼儀正しい子です。でもそれも後2週間で終わり。演奏会が終われば彼にはもう会えません。
昨日帰り道「さみしいなあ、演奏会終わったら・・・」とまでいって
その先はやっぱり言えませんでした。彼は何となく
私の気持ちに気付いているかもしれません。彼も無言のままでした。
でもこの日楽器(ビオラ)の弦の替え方を彼から教わったのですが
(彼はプロを目指していて4月からは遠くに行ってしまいます)
彼は「弦を替えるときがあったら、すぐに飛んでいきますよ」って
言ってくれたのです。
真面目な彼の口からの精一杯の嬉しい言葉でした。
それからその日は主人が出張でいなかったので、
彼の欲しい楽譜があるのを口実に試しに「家来る?」と聞いてみたのです。速攻「いや、いいです」って言うと思っていたら「はい、行きます」って。
ビックリしてしまいましたがコレはチャンス!
そして彼は家に来て楽譜を見たりビオラを弾いたり、しました。
もちろんな~んにもなかったですよ!!
彼は最後にとっても切なくて美しい曲を弾いてくれました。
タイトルを聞くと「ラブ・ワルツ」と言う曲でした。
ああラブが入ってる~、とアホな私は勝手に浮かれてしまいます。

切ないです。でもどうすることも出来ません。
この男の子が私を好きになってくれる可能性はあると思いますか?
どんなことでもいいのでご意見下さい。誰にも言えずとても苦しいです。
高校生の男の子からの意見も聞ければ尚嬉しいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

あの~、…どうなりたいんですか(^^;。


そんなもん、いいお姉さんぐらいで我慢しておいてくださいよ。

亭主と子供がかわいそうですね。
それと、いたいけな少年をもてあそぶのも止めていただきたい。
あなたは遊んでるつもりでも、向こうは真面目なんですから。
どうせ道ならぬ恋になるに決まってるのに、
彼のこころに傷つけてどうするんですか。
人をおもちゃにするのもいい加減にしなさい。

…お節介なワタクシめの取り越し苦労ならよろしいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!