【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ウィルスバスター2008のことでご質問いたします。
現在、ウィルスバスター2008で、URLフィルタ機能を有効にして使用しています。
「禁止するWebサイト以外は、アクセスを全て許可する」とし、「次のカテゴリに該当するWebサイトは、アクセスを禁止する」で、カテゴリを設定して使用しています。
この場合に、禁止するカテゴリの中でも、特別にアクセスしたいWebサイトがある場合に例外設定できないでしょうか。

過去の質問・回答を見ると、2006バージョンでは可能だったようなのですが。

具体的には、「ソフトウェアダウンロード/ファイル交換」カテゴリを禁止対象にしていますが、ファイル受渡サービスサイト「宅ふぁいる便」にアクセスできないので困っています。

どなたかご存知の方がいらしたら対処方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

URLフィルタの「許可するWebサイト」にURLを登録すると

アクセスできます。
※そのままでは、登録できませんので、一旦「許可する
Webサイト以外は~」の方にチェックを入れてから、URL
を追加します。
追加したら「禁止するWebサイト以外は~」の方に、チェ
ックを入れ直します。
    • 0
この回答へのお礼

koma30007様、ありがとうございました。

ご指導のとおりの操作で
アクセスが可能になりました。
たいへん助かりました。

今後ともよろしくお願いします。