家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

冷えとむくみ、凝りがひどいので、手軽な水を使わない足浴器の購入を考えています。スチーム式のものと、スマーティなどの遠赤外線式のものとどちらが効果的でしょうか?また、電気式のものでもきちんと汗をかけるでしょうか?実際に使用された方の感想や使い勝手を教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問を もう一度見直してみました。

冷えと浮腫み・懲り(肩?でしょうね)典型的な 上実下虚の状況でしょうか、因って 頭寒足熱にとの考えは 正しいでしょうが、

もう少し聞かせてください。

女性ですか
整理は 規則正しくありますか、
便秘、軟便、オシッコの回数(夜間は)

体格は 良いほうですか、
上半身 特に汗をかきやすいですか、
性格的に 
怒りっぽい・心配性・気がおもい、イライラしやすい
頭痛などは、

のどが 詰まったような感じが時々する
胸、みぞおちがつかえるような気がする
げっぷが出やすい、出ない
胃がもたれる、おなかで時々水の音がする
食べてしばらくしても胃が重い
朝 浮腫みが酷い、腰が重くだるい
等ですが、
いくつか 該当があれば 

まず 漢方薬を扱う内科医に相談してみてください。
その 医者が 以上のようなことを聞かず、
おなかや浮腫の状況等診なかったら、
あまり お勧めではないですね、
脈まで 取れる医者だったら ベターです、

東北 広いですが、東北大、金沢大、など
大きな病院の 漢方外来が一番いいと思います。
青森には 知人もいますが、このブログで紹介できませんので、

高い機械を購入する前に 保険で効果のある
漢方薬を 証を良く診る医者に係り処方してもらえば
浮腫 肩こり その他の症状がいっぺんに 
改善することも 多く見られます

参考 ブログも 時々覗いてみてください。
たまには質問すると それこそ 参考になると思います。
足湯は それからでも間に合います。

この回答への補足

仕事をしていますので、毎日自宅で手軽に出来るもので体質改善、ということで足湯を検討しています。スチーム式と遠赤外線のどちらが良いか検討したかっただけなのですが。
ちなみに保険を使って漢方薬を使用したこともありますが、体に合わず、却って調子が悪くなりました。

• 1

私は フジカの足浴を 3台 スマーティー2台 使用して 低体温症状に

どのくらいの 効果があるか 現在 不調を訴える 方に使用しながら様子を 見ています。
約 1年間の 経過観察結果は

低体温症状の改善が見られます。

30分で 足湯の場合は 夏は かなりの汗をかきますが、冬から 今の季節では 汗をかくまではできませんので 私と 家族は 1台ずつ 自分の
長時間 座る場所、または くつろげる場所に 常において こまめに
電源・温度を調整しながら使用し、冬から現在は 
軽い羽布団や毛布を肩からかけて リクライニング椅子で TV・パソコン操作を実施、時間がたつと共に
汗ばんできます。

電気式足浴の 特徴は 水を使わず 手軽に どこでもどんなスタイルでも できます。

汗をよりかきたければ、スマーティーを 使用されることを検討してください。

私の場合 30分で 1.5から1.8 Kg の汗による 
減量に成功(500から600Kcalの消費)

昨年 8月 65Kg 現在 57Kg 特別 運動 食事制限なしです。

参考にしてください。
体調は 私・家族・紹介した知人も とてもよく喜んでいます。

;温水式の 足浴 2台ありますが まったく使用せず、
近ければ’(熊本)差し上げてもいいのですが、 
近く 処分を検討中です。
体験が できれば一番ですが、近くにありませんか?

参考 健康に感謝!
     http://blog.livedoor.jp/genki39go/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/genki39go/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。東北在住なので譲っていただくのは不可能ですが、お気持ちうれしいです。
スマーティーは全身で入るドーム式のものは体験しました。いままで汗をかけなかったのに、これだとびっしょりになりました。
ただ、やはり高価なのと、置き場所に困るためこちらの購入は難しいかと・・・。
フジカの足浴は商品名スマーティレッグホットのことでしょうか?こちらは体験出来るところが見つかりませんでした。
他のメーカーの足浴器に比べると高価ですが、へたに安価なものを買うより効果が期待できるでしょうか・・・?また質問になってしまいました。
参考URLものちほど拝見したいと思います。