サブマリン707、青の6号、等、有名ですがデビューより現在迄の作品近況
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在は「小澤さとる」ですが、我々の世代というか、『サブマリン707』の連載時代は「小沢さとる」です。

作品状況とまではいきませんが、
「風は七いろ」
「はやて竜之助」
「烈剣五郎」
「ばらの合唱」
「宇宙人ロック」
「スキップ・レッド」
「少年台風」
「サブマリン707」
「青の6号」
「エムエム三太」
「丹下左膳」
「忍法十番勝負」※10人の漫画家による忍者ものの短編連作
「冒険日本号」
なんてあたりを思い出します。
各連載時期の年代までとなると、ちょっと無理なので、タイトルで個別に検索していただければと思います。「小沢さとる」の字にするだけでも、検索結果はかなり違うはずです。以下は単行本関係のURLです。
http://www.angel.ne.jp/~wata/comiclist/akitas.htm
http://www.mangazoo.com/history/info/001.html
A・トフラー原作、小沢さとる翻案・作画の『第三の波』なんてのもありました。

「ジャイアントロボ」は、一般には横山光輝作品として知られていますが、漫画版初期は「小沢さとる」「横山光輝」の連名で書かれていました。横山氏が「赤影」等で多忙な時期で、小沢氏の手を借りたという話です。基本設定等で、小沢氏が構築したものが結構あり、それがこの作品が横山作品として単行本化されない原因ともいわれています。
    • good
    • 0

日本書籍出版の検索サイトでかかりました。


http://www.books.or.jp/

下のURLに作品一覧が載っています。

参考URL:http://www.books.or.jp/ASP/srch2.asp?seimei=%8F% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Qヘルクって漫画が面白すぎるのですが、作者(七尾ナナキ先生)はこの作品がデビュー作で間違いないですか?

ヘルクって漫画が面白すぎるのですが、作者(七尾ナナキ先生)はこの作品がデビュー作で間違いないですか?

Aベストアンサー

コミック連載ものでいうとHelckですが、ニコニコ静画でTIADIUMという作品がデビュー作になります。(N-nanaki名義)

Q洋画の最新情報。

 タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?
 最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。
 そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cine-tre.com/
http://www.eiga.com/buzz/021217/04.shtml

こんな感じでいかがでしょう。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。

ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、
教えてください。
今はどこで何をされてるのでしょうか?

また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人サイトで有名なところは「すみれ会」です。

ここですと結構、最新情報が得られますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fukatsu/

Q漫画、アニメなどで有名な作品をパクった物について

同人誌、と言うのでしょうか、あの様な漫画、コミック、の中に
有名な漫画、古い所では「うる○○奴ら」とか最近では「○の錬金術師」?などの絵も内容も人の名前も似せて、いやあるいはそのまま、
エロアニメ、無修正に作ったような漫画がありますね。
「大きく○かぶって」の監督など私もエロっぽい、?
と思ってはいてもあの漫画のストーリーの中ではエロを期待しても
無理な事は分かりきってますから、その様な同人さんの漫画を見て満足してますが?
質問は、 あのような、すでにある有名な漫画のパロディーのような物
又一枚の絵を無修正のエロ画の様に写真で言うとコラージュと言うのか?
アニメの世界ではそれらに何らかのジャンルの名前がついているのでしょうか?
なんか今はまってしまっています、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パクリ作品(盗作)については、良くあるのは海外(アジア方面に多いようです)の海賊版などが思い浮かびますが・・・
コラージュしたものというのは、原作の絵をコピーして切り張りしたものに台詞がついているということでしょうか?
どちらにしても、褒められた行為ではありません。

もし、キャラクターの絵を真似て、個人が自分の手で書き起こした新しい作品のことを言っているのでしたら、それは「同人誌」と呼ばれるものです。
同人誌の中でも、原作がある作品のことを「二次創作(パロディー)」と言います。
その中には、確かにご質問にあるような18禁要素が含まれているものもあります。
別に区別した別称があるわけではありませんが、あえて言い換えるなら「エロ同人誌」とか「成人向け同人誌」とか言うのでしょうか・・・。

エロがあるものと限定した傾向で作品を探したいのでしたら、表紙に「成人向け」「R18」「FOR ADULT」などと書いてある同人誌がそうです。(販売する際にかならず目立つところに成人指定を表記しないといけないことになっていますので、表紙を見ればすぐにわかると思います)

また、下の回答へのコメントにありましたが、
>影響を受けた、位なら何とか逃げられる???とか?
いいえ。許可を得ているもの以外は二次創作同人誌は著作権を侵害しています。(許可を得ている作品もあります)
親告罪のため権利元が訴えない限り、現在は同人界と出版界は共存の形を取っていますが、同人誌が原作に何らかの不利益を与えると判断されれば訴えられることもあります。
ただし、パクリ(盗作)というのは二次創作とはまた別の犯罪行為となりますので、区別をしておいた方が良いと思いますよ。

-------------
盗作(とうさく)とは、他人の著作物にある表現、その他独自性・独創性のあるアイディア・企画等を盗用し、それを独自に考え出したものとして公衆に提示する反倫理的な行為全般を指す。「剽窃(ひょうせつ)」とも呼ばれる。オマージュ、パロディとは区別される。
Wikipediaより引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%BD%E7%AA%83
-------------

パクリ作品(盗作)については、良くあるのは海外(アジア方面に多いようです)の海賊版などが思い浮かびますが・・・
コラージュしたものというのは、原作の絵をコピーして切り張りしたものに台詞がついているということでしょうか?
どちらにしても、褒められた行為ではありません。

もし、キャラクターの絵を真似て、個人が自分の手で書き起こした新しい作品のことを言っているのでしたら、それは「同人誌」と呼ばれるものです。
同人誌の中でも、原作がある作品のことを「二次創作(パロディー)」と言...続きを読む

Q2029年に接近衝突を危惧されているApofiz-99942の最新情報を教えてください

2006年にロシア・アカデミーが「2029年に接近し、その影響は避けられない、衝突の恐れもある」と発表した小惑星Apofiz-99942について、その後ニュースが途絶えています。
国立天文台のHPで検索しても、ヒットしません。
現在、どのような観測結果が得られているのか、Apofiz-99942についての最新情報を教えていただけませんでしょうか。
あるいは最新情報を掲載したサイトを紹介していただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近の情報がないのは、2006年の接近以降遠ざかっていて、現在は
観測できないのではないでしょうか。

次の接近は2013年なのでそのころには、最新情報が出るのでは・・

位置関係は以下をご覧ください。
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=99942;orb=1;cov=0;log=0;cad=0#orb

任意の日の小惑星の位置関係と距離が見られます

Q佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。
★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。
★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
★収録作品と思われるもの
平手打ちのラプソディー
ごきげんいかが秋のテーマ
デパートガール
名犬アイボリー
夜霧のブルース
タンゴウォーク
ペパミントスパイ 地獄の小犬編
ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

Aベストアンサー

 今晩は。佐々木倫子さんの「デパートガール」は「花とゆめ」1986年8月号に載っています。P103~P134で、32ページ分ですね。家にまだ雑誌を取ってありました…。「ぺパミントスパイ」の方は大昔に立ち読みで「別冊花とゆめ」でしたか、単行本未収録の作品を見たように思います。

 私もいつ、「デパートガール」やその他の作品が単行本化するのかなあと、ずーっと待っていたのですが、まだなんですね…。何かの形で拝みたいものです(^^)

Q遺伝子に関する最新情報と正確な数

一つの欄にいっぱい質問してすみません。

(1)よく核ゲノムの全塩基対は約30億といいます。約 ではなく正確な数は何でしょうか?

(2)ミトコンドリアゲノムの塩基対はどれくらいなのでしょうか?

(3)遺伝子数ははっきりとした数字がでていません。最新情報で有力と思われる数は何でしょうか?

(4)このような最新情報が乗っているサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)については、今後変わってくる可能性が大いにあります。
それは、以下のような現象が知られているからです。

・一つのDNA配列から、複数のタンパクが作られる。
DNAはmRNAへ転写されたあと、スプライシングという過程を経ます。
転写産物のmRNAの中には、エクソンという部分とイントロンという部分が順番にあって、スプライシングという過程でエクソンのみを切り離してつなげていきます。
ところが、この時どのエクソンをつなげていくかという組み合わせにより、複数のmRNAが作られることが知られているのです。つまり、同じDNA領域から複数のタンパク質ができるのです。
このとき、「1つの遺伝子」とは何を指すべきなのか?

・DNAから転写されたmRNAがタンパク質に翻訳されず、 他の遺伝子の発現の制御に関わっている例が知られている
この時、mRNAも機能は持っているのでこれを転写したDNA領域も「遺伝子」と言うことができます。

以上のような例から、(3)の回答の数字は今後増えてくる可能性があります。

(4)については、こちらが参考になるかと思います。
http://www.ensembl.org/index.html
http://www.genome-sci.jp/

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)...続きを読む

Q2ちゃんが出るマンガってありますか?できればその作品の中で有名な人がアンチされてるもの。

アクメツ6巻くらいに、2ちゃんのアクメツのスレがあって、「人殺しに人権なし」とか「アクメツを殺すべきだ」っていう自虐ネタがあって、とてもすごいネタだと思いました。
実際の2ちゃんでアニメやマンガのキャラがアンチされても実感がわかないんで。
また、マンガの中でアンチされてる所が見たいキャラとかはなんですか?
僕としてはバキが、バキの家に落書きする人にアンチされてるところが見たいなぁと思いました。(バキは嫌いじゃないけど)
あと、ドラゴンボールとかに出るような悪人もアンチされてる所が見たいです。

Aベストアンサー

2ちゃんねるとはハッキリでないけど、新井英樹「シュガー」

あと、同作者「キーチ」は結構、実在人物出てきて、
めちゃくちゃやってます。

ちょっと質問と意図ずれましたが、ご参考までに…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報