プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のアルバムを製作してもらえるところを探しています。

フリーのカメラマンさんに披露宴のスナップ撮影をお願いし、
そこでアルバム製作もしてもらえるようなのですが、
デザインが気に入ったものがなく・・・

いろいろ調べましたが、スナップ撮影とアルバム製作がセットの会社が多く、
アルバム製作だけをしてもらえるところが見つかりません。


普通の写真集のような、ハードカバーでペラペラのものであれば、
マイブックなどでできるようですが、私のイメージとしては、
ラヴィ・ファクトリーさんが作られているような
アルバム台紙に生の写真そのままはめ込み、その上からラミネート加工が施され、
写真が柔らかく見えるようなタイプが希望です。
http://www.la-viephoto.com/album/design.html

どなたかそのようなアルバムを安価で作成してくれるところを
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (6件)

http://waga.nikkei.co.jp/hobby/camera.aspx?i=MMW …
http://f-photobook.jp/

この間展示会で見たのですが、この富士フィルムのフォトブックは面白いです。
好きな画像を本のどの位置に配置するかを自分で決め、いくつかのパターンの中から好きなタイプ(本の大きさ、ページ数、デザイン)を選択し、ネットで申し込むだけのものです。
1冊も5冊も同じ単価でしたが、手ごろな価格で良いサービスです。
見映えも良かったです。
    • good
    • 0

アートディレクトコーポレーションで、


素材持込でアルバムのみ制作してもらえますよ。
価格は決して安くないみたいですが・・・。

参考URL:http://www.art-direct.jp/servicelist/photo/album/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アートディレクトさんも聞いてみたのですが、スナップ撮影込とアルバム制作のみでほとんど価格がかわらなくて(^_^;)
写真は気に入った方に撮ってほしかったのであきらめました。

お礼日時:2008/05/09 23:32

安価、はどれくらい想定していますか?


オリジナルで作れますが予算に応じて手段が変わりますので・・

この回答への補足

ラヴィファクトリーさんのようなアルバムで~3万円は厳しいでしょうか!?

補足日時:2008/04/26 23:31
    • good
    • 0

結婚式のアルバムだけ製作してくれるところであれば


ここはどうでしょうか?
http://www.albumcafe.jp/wedding/

会社の人が2月に結婚式を挙げたのですが
ここでアルバムを作ってもらってました。
値段も手ごろだと思います。

ただ、
アルバム台紙に生の写真そのままはめ込み・・・というのとは
ちょっと違うかもしれません。

参考URL:http://www.albumcafe.jp/wedding/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/05/09 23:30

お待たせしました!


いいのありましたよ!

フォトショップというソフトが必須条件ですけども・・

アマナというレンタルポジ屋さんは、大変レベルも高いので
モノは最高だと思います
★ビジュアルブックプロ
http://amanaimages.com/vbp/

納期が長いですが、間違いないと思います。最高です!

参考URL:http://amanaimages.com/vbp/
    • good
    • 0

こんにちは。


私もおんなじような感じで、友達に撮ってもらった写真をアルバムにしたいと思って
いろいろ探していました。
自分ではデザインとかは自信がなくて、マイブックとかだと難しいので
製本だけ安くお願いできるところを探していたんですが、
質問者さんと同じく、なかなかないですね・・・

自分なりに探してみて、よさそうなところをいくつか見つけましたので、
もし同じように探している人がいたら参考にしてください!

http://www.photobridal.net/
http://www.okagedes.com/
http://www33.ocn.ne.jp/~taniguchi_st/
http://www.albumfactory.net/
http://e-photo.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!