アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先のバルサンは
いつ頃したほうがいいですか?

1ヶ月後に引越しはするのですが、もう契約は済んでいて家に入れれます。

今の家から、そこまで離れてないので自分で持っていける荷物は少しずつ引越し先に持っていく予定でいます。
大型家具とかは引越し業者にお願いする予定です。

5月はじめ辺りから持っていこうとは思っていますが

A 回答 (4件)

バルサンを使った新居の害虫駆除は、家具や家電を運び込む前に行うことが原則です。

家具や家電がないので、部屋の隅々まで薬剤がいきわたります。
家具を置くと、家具と壁との隙間には殆どバルサンの煙が入りません。
また、清掃の手間や、家電の故障等のトラブルを避けることができることが理由です。

可能であれば、入居の1ヶ月程前と、入居2~3日前の2回に分けて使用するのが良いですね。
ゴキブリの卵にはバルサンは効かないので、1ヵ月位期間を空けて孵化したころ合いに「もう一度」です。

こちらのHPが詳しく説明されています。
https://hikkoshizamurai.jp/useful/balsan/#:~:tex …
    • 0

今からやっても大丈夫です。

部屋に何も無い状態でやるのが1番いいです!
    • 0

出来るのなら速やかにしたほうが良いかとは思います。

もちろん自分の荷物に要らんモノが付いていない前提で。
あとは、G用の毒餌を外に撒いておくのも良いと思います。
その上で、マステなどであらゆる箇所に目張りしておきます。建物の隙間から入ってくる事は多々ありますので。
また、どれだけ気にしていても換気扇から入ってきてしまうので、部屋やキッチン、トイレなどの換気扇には不織布などでお手製のフィルターを付けます。これは定期的に換えます。室内と室外の気圧の影響で、隙間や換気扇から吸い込まれて入ってきてしまうのは仕方のないことなので。
水回りの溜まっている水もすべて流します。できれば50度のお湯やパイプユニッシュなどで。その上で水回りは使う前に一旦掃除します。水道水なども蛇口が汚いことが多々あるので、一旦洗ってしばらく出しっぱなしにした上で浄水器を付けます。

取り急ぎ自分ならこのくらいはするかとは思います。
    • 0

家具が入ってからなら

家具についてきた虫までやつけられる気がします
ごきちゃんって段ボールが好きだし
冷蔵庫の機会の中にもいるし
    • 0