dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。宜しくお願いします。

京都市の中心街あたり(四条~二条、東大路~烏丸)
で、お安く腕時計の電池交換ができる
お店をご存じの方がいましたら
教えていただきたいです。
ちなみに日本製ではありません。

A 回答 (2件)

ロンジン、オメガとセイコーをいつも大丸で電池交換しています。

交換履歴も管理してもらえるので安心です。外国製の腕時計は品物によってはメーカーに送付しないと電池交換出来ない物があるので事前に確認したほうが良いでしょう。最近ロンジンを電池交換しましたがメーカー送りでした。また、外国製品は電池切れ後即時電池交換しないと液漏れで機械を傷めると聞きました。実際前々回ロンジンを(一ヶ月程度の放置と思う)液漏れで修理して3~4万費用が掛かったと思います。国産時計を立寄り店で電池交換して壊された経験があります。大事な時計は店を選んだほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼遅くなり申し訳ありません。

壊されることもあるのですか・・・。驚きです。
そうですね。そういったきちんとしたところに
頼んでみたいと思います。

このたびはありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 19:52

老舗の寺内さんであれば間違いないでしょう。

舶来の良い時計なら後々の事を考えられた方が良いと思います。

参考URL:http://www.kyoto-terauchi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼遅くなり申し訳ありません。

こちらは・・たしか高島屋さんの
隣ですよね?
宝石やさんかと思っていました。
ぜひ立ち寄ってみたいと思います。

このたびはありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!