プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月23日のヘキサゴンをぼーっと見ていて
ハッとしました。

羞恥心というアイドル!?グループが歌を披露していて、後ろにいるヘキサゴンメンバーが旗を持たされ、それを振って歌を盛り上げているのでした。

赤・青・黄

三色の旗。

創価学会の旗にそっくりではないですか。

羞恥心の3人はは赤青黄のスカーフを一色身につけていますから
ただその色を旗にしただけだと考えればいいのかもしれませんが

なぜわざわざ旗を作ったのか不明です。

赤青黄なんてポピュラーなカラーですからどう使われていても不思議ではないのですが

旗という形にしたら「創価!?」と思ってしまいました。

なんか真ん中にロゴあったし。。。

大勢で振っていてなんだか気味が悪かったです。

そして島田紳助さんが司会だからよけい怪しいなと思ってしまったのです。
お金や権力のためならなんでもやりそうな人じゃないですか。

だから政界進出、知名度アップ、さらなる資金作りのために創価学会の力を借りようと企んでいるのではないかと思ってしまったわけです。

私は、紳助さんてなんだかいやらしい人だなぁと思うのですが、幅広い業界に人脈を持ち、司会で活躍している彼は結構人気がありますよね。テレビ業界でもかなりの力を持っているのだそうで。

彼がメディアを通じて創価のことを語ったりすれば視聴者に大きく影響を及ぼすでしょうから、創価側もお金や充分な利益を彼に提供して宣伝してもらうというのもあり得ると思うのです。
そうなるといよいよ脅威ですね。

実際紳助さんは創価と関わりがあるのでしょうか、どうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと前のになりますが、創価芸能人リストです。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouk …

島田紳助は別系じゃないかな??
不動産・飲食関係も好きだから、極めた道の人々じゃないかと(笑)
そちら系との繋がりで創価にも知り合いはいると思うけど、入信より利用したり利用されたりといった関係はあるかもですね。

まぁそちら系でなのはダウンダウンの浜ちゃんもですけど…
浜ちゃんは堂々と繋がってるのがバレバレなので、逆に潔いですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

別系ですか!そういわれてみるとそんな気がします。
紳助さんが創価の宣伝を始めたら脅威ですけど、浜ちゃんだとあんまり怖くないです。なぜか(笑)

参考になりました。

紳助さんが創価学会かどうかは知りませんが、後ろで振っていたのは旗じゃなくて、タオルでしたよ。

『羞恥心グッズ』を作っちゃいましたって言ってましたから。

色についても偶然じゃないですかねぇ…。
一人ずつイメージカラーを付けたら、赤・青・黄になるのは、ありがちですしね。

これからゴールデンウィークに向けて、フジテレビのお土産の売上向上のための、『羞恥心グッズ』のPRではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

違うことをしながらチラッと見ただけですのでおっしゃる通りタオルだったのだと思います。

芸能界、テレビ業界にはあまりいい印象を持っていないのでどうしてもマイナスに考えてしまいます^^;

わたしも、タオルと聞こえましたよ。

矢沢永吉さんからこっち、ライブでタオルを振って応援するのは普通だと思います。
赤・青・黄が創価学会とは知りませんでした。
普通、信号機って思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、タオルも色も「普通」なんです。
でも普通だからこそ入ってきやすく、恐ろしいななんて思ってしまうのです;