アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で知り合った人と数回デートをしました。お互いいい感じだと思うのですが、まだ告白はされていません。彼は実家暮らし、私は一人暮らしなのですが、どちらかの家で映画のDVDを見ようとメールで誘われました。下心があるかないかはわかりませんが、私はまだ告白もされてないのに、彼の部屋に行ったり、私の部屋にあげたりということはしたくないのですが、変に断って気まずい思いもしたくありません。彼に嫌な思いをさせずに上手に断るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ☆



たぶん下心はあると思いますょ!!
(ちなみに今の彼氏は、彼の家でDVDを見よって誘われ、そこで告白され付き合いだしました。)

今いい感じなら、もしかしたら、家で誰もいないところで告白する予定だったのかもしれませんねー。
なので今率直にお断りすると男性はショックを受けると思います。たぶんぎくしゃくしていますのではないかな??

「DVD見るより、ここに一緒に行きたいな」っておねだりする方がいいと思います。
たとえば、「春夏の服が見たいから一緒についてきてもらえる??」とか「ここのスイーツに行きたい」など具体的に言えば、まだ彼も避けられた感が少なくなるのでは?

それかどうしてもDVDを見たいというなら、もし持ってたらポータプルDVDプレイヤー持ってピクニックとかはどうでしょうか??
私は彼と一度しましたがなんか楽しかったですよ♪
それか狭いところで二人きりでもいいならネットカフェとか?漫画も読めたりして楽しいですよ☆

彼とうまくいくといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お家で告白されるってこともあるんですね~。
とりあえず、今回はさらっと流して、
○○したいとか、どこへ行きたいとかを提案してみようと思います。

お礼日時:2008/04/24 23:14

ちょっと下心があるのかもしれませんね‥


同じ 映画つながりで 「今みたい映画があるんだけど」とか言って 公開中の映画を映画館で見るデートにさそってみたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、映画はこの間見に行ったばかりで…。
外で会う方向で代替え案を出してみます。

お礼日時:2008/04/24 07:05

30代男、既婚者です



>私はまだ告白もされてないのに、彼の部屋に行ったり、私の部屋にあげたりということはしたくないのですが

このあなたの考え方を彼に伝えてみたらどうでしょう。
ただ断るだけだと、気まずいのであなたから代替案を出して。


ただ一歩踏み込むんだったら「私ははっきりと付き合っているとわからない男性の部屋に行ったり、私の部屋にあげたりはしたくありません。だからあなたの気持ちを教えてください」というような返事はどうでしょうか。
あくまでも私の提案です。
これで最悪だと終わってしまうかもしれませんし、うまくいくかもしれません。
でも彼の気持ちを確かめるいいチャンスだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。代替案を出してみます。
私は30代なのですが、今まで恋愛のチャンスが少なかったので、焦ってダメにしたくないという気持ちも強く、まだそこまで踏み込んで、彼の気持ちを確かめる勇気もなくて…。

お礼日時:2008/04/24 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています