アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画は映画館で観るという主義なんですが。
最近、映画が始まると私は、ついウトウトとなり寝てしまいます。
大体、上映中、4分の1か、3分の1の間、寝てしまい内容が
わからなくて、いつも後悔します。
映画館で映画観てる時って、皆さん眠くなりませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



わたくしは、眠らないかわりに、映画館から出て参りますと「頭痛」がいたします。
寝ないからかもしれない、といま、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
頭痛がしますか?私は、その経験はありませんが。
一生懸命、観ておられるからでしょうね。
寝ないほうがいいですよ。寝てしまうと、せっかくの映画鑑賞が
台無しになりますから。

お礼日時:2008/04/24 03:27

襲われますねー(笑)。



特にレイトショーはキツイですね。

昔は良く単館のレイトショーを観に行っていて、それがモノクロのロシア映画なんかだともうカックンカックンしてました(笑)。

でも学生でなけなしのお金をはたいているのでもったいなくて、ガムを噛みながら腕をつねって観てました。

その事自体が良い思い出です(笑)。

映画館っていいですよねー・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
レイトショーは余計、寝てしまうでしょうね。
ガム噛みながら・・・それ、いいですね。
今度、ガム持参で行こうかな。
ほんと映画館は最高。どんなスケールの小さい映画でも
映画館で観ると感動が違いますから。

お礼日時:2008/04/24 03:36

ドキドキしてとてもそんな気分にはなりません



過去一回だけつまらない映画で寝た事はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキしてですか?ドキドキワクワクですね。
しょっちゅう映画を観にいくので、回答者さんのような新鮮な
気持ちを忘れつつ、あるのかもしれません。反省です。
観た映画の記録を残しておられますか?
私は今年から映画ノートを作り、記録することにしました。

お礼日時:2008/04/24 14:23

私も最近は映画館に行かなくなりました。

睡魔に襲われることもあります。その他、途中で腹痛など起きるとトイレに行きたくなり、特に都内のように指定席形式の映画館だと通路側の席を選べるとは限らないので、厳しい。よって映画館には行かないことにした。映画館という2,3時間も拘束されるプレッシャーがあるので、テレビ・DVDで見ています。それほどコアな映画ファンではないし、どちらかというと昔の日本映画が好きなので。「続・三丁目の夕日」は映画館で見たかったが、テレビ放送かDVD化されるのを楽しみにしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館に行かなくなりましたか。
場内が暗くなると、温度も丁度いいし眠くなりますよね。
確かに映画に没頭してる時に、トイレの為、他の人が狭いのに
前を横切られたら、「あ~~~」なんて思ってしまうでしょうね。
おまけに、もう直ぐトイレから帰って来るんだと思うと、その人が
座るまで落ち着きません。
でもでも、洗濯物が、ぶら下っている部屋で映画を観ると
生活感いっぱいで、映画の世界に浸れないような気がしますが。
プレッシャーがないから、気楽なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 14:37

あります。

あります。
けっこう寝てしまうこともありました。

いちばん凄いのはJFKと東京裁判いう長い映画(どちらも4時間程度)を見たときに、
全編の8割方寝倒してしまい、内容がさっぱりわからなかったと
いうことがありました。長い映画なので二回目を見る時間もなかった
ですしね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8割方寝倒しましたか!?それは凄い。
ということは2割だけ・・・。それでは内容がサッパリわからない
のも当然でしょうね。
寝てしまうと、お金も勿体ないし、時間も勿体ない。
今度から映画にいく日の前の晩は、早寝するしか手はなさそうです。

お礼日時:2008/04/24 15:14

字幕を読んでいると睡魔に襲われます。


この間レイトショーで観た映画は字幕でしたが、惨殺シーンが多かったせいか睡魔に襲われませんでした。
しかし、家に帰ってもしばらく寝付けませんでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画より洋画など、字幕の映画のほうが圧倒的に疲れますね。
韓国の戦争映画なんて、展開が早いので、字幕と画面を交互に
観るのが、ひどく疲れた記憶があります。
惨殺シーンは睡魔を寄せ付けませんか。
でも観たくない・・・。怖いです。

お礼日時:2008/04/24 15:22

見た順番が悪かったという例で一つ



1エラゴン(ファンタジー系・GCが凄め・迫力の戦闘有り・90分のテンポいい映画)
2犬神家の一族(ミステリー・淡々と進む・120分以上)

逆にすれば眠る事も確実に無かったと思うのに、
うっかりこの順番で見てしまったせいで、
後半の謎解きシーンを丸々寝てしまいました(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんも映画を2本、連続観る方なんですね。
私も2本連続して観るのは大好きです。でも、どちらか1本は
寝てしまう(泣)。
「犬神家の一族」の謎解きシーンを寝てしまった?
それは痛いですね。
2本観るなら順番を考えて、睡魔に勝つ・・・ですか。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/24 15:32

No.4



昔、女性とデートしていたときに、「寝てたね」と言われました。

寝ること多いです。記憶ではほとんどですね。映画館に行ったのは、もうここ10年で1,2度くらいしかないですね。

体調が狂うと周りに迷惑かけるので、映画館で見る醍醐味は捨てました。洗濯物が見えてもいい。途中でトイレに行きたくなれば、一時停止すればいいし。映画館ほどの醍醐味はありませんが、液晶テレビになりましたし、充分です。前の人の頭を気にすることもありません。家派です。

でも、映画館派の人を否定する気持ちは全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう家派になって映画館に滅多に行かなくなった回答者さんも、
お若い時にはデートで映画を観ておられたんですね。
「寝てたね」と言った彼女さんは、ちょっぴり寂しい気持ちになった
ことでしょう。責めなかった彼女さんは、優しい人だったの
でしょうね。
>前の人の頭を気にすることもありません・・・
今のシネコンは座席の急斜がすごいので、前の人の頭は、下の方に
あって全然、邪魔にならないようになっていますよ。
でも、家派の人を否定する気持ちは全くありません。(^^)
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 01:09

眠くなりますね。


私は、モーニングショーが多いのですが、起きて2時間後に映画を
見ている感じなので、頭が寝ぼけてるせいか眠い!
そして寒い!!

朝は、入っていても15人くらいなので(田舎)そのせいか寒いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーニングショーで15人も入っているんですか?
多いですね。私なんか、いつもどんな時間でも3~6人くらい
ですよ。話題作でも、観客は私一人きりのことも多いし。
回答者さんより、もっと田舎?(^^;

しかし、起きて2時間後の映画は、頭が目覚めてない時は、感情移入も
出来ないでしょうね。
眠くて寒い。それでも映画館に足を運ぶ回答者さんは映画館派
なんでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 01:20

眠くはなりません。

代わりに尿意に襲われますので飲食しないようにしてます。
食べるとのどかわくし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠くなりませんか?いいですね。
その代わりに尿意を(^^)
私は映画が始まる直前にトイレを済ませると、途中で行ったことは
皆無です。
だから上映中にトイレに行く人が恨めしい・・・なんて。
でもトイレの間隔が近い人は、映画館で観ることが、少なからず
プレッシャーになっているのかもしれないですね。
今度から恨めしく思わないようにします。
回答、有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!