プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンフランシスコ市内で、日本と同じラーメンが食べたいのです。ジャパンタウンのTやSは、ちょっと味が違って残念です。アウターリッチモンドのOのラーメンもちょっとですし、お酒を飲まないので。Nやで生めんの3食セットを買っても、スープが違いますし、なんだか消毒臭いような。皆さんに聞くとベイエリアなら似た味の店は、あると聞きますが、まだ車をもってないので、市内のMUNIで行けるところで、満足できるラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。ダウンタウンのお店もいろいろ行きましたが、韓国ナイズ、中国ナイズされていて減滅です。私はサンセットに今住んでいます。ないようであれば、中華のタン麺(塩味)でもよいです、日本のものと同じ味なら(妙な香辛料とか入ってないもの、フォーも嫌です)、我慢できそうです。サンノゼはおいしいラーメン屋さんが多いと聞きますが、行けないのでSF市内でお願いします。よろしくおながいします。

A 回答 (3件)

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。

正直なところ、
市内にはないと思います。私がよく通っていたのは、空港の
少し南にあたる Burlingame にある「 らーめんクラブ 」です。

 こことてビックリするほど美味しいわけではないけど、
普通に食べられました。カルトレインのバーリンゲーム駅
から線路沿いに 400m と近いので、自力でも行けますよ。
SF 市内から往復8ドルですね。

 空港周辺では San Mateo にも日本食レストランが集まって
いる地域があり、私自身は未経験ですが、Himawari RAMEN も
まあまあ美味しいようです。

参考URL:http://www.bayspo.com/ejan07/data/restaurant/res …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
Burlingameも San Mateo も機会があったら、ぜひラーメン屋さんに
寄ってみたいです。こういう暑い場所より、すずしいSFで食べたいものですが?無理みたいですね。残念。ううっ。

お礼日時:2008/04/26 09:26

元Sunnyvale在住です。


私が住んでいた4-5年前は、Mountain Viewの菱和ラーメンあたりに時々行きました。最近は黒ラーメンのまるいちがあるそうです。私は昨年暮れにMilpitasのI-880と237のクロスしたあたりにあるショッピングモールでまるいちラーメンを食べましたが、日本風ラーメンといえると思います。
Caltrainに乗って、Mountain viewのダウンタウンまで行って、Castro St.沿いのようです。
http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?ci …
実は今は北京在住なのですが、こちらでも日本風の"おいしい"ラーメンにはなかなか会えなくてさびしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サニーベイルはもうサンノゼの隣町ですよね。やはり市内は、ないのか?中国人の街だからなあ?SFは?
中国にお住まいのようで、気持ち、ものすごくよくわかります。

お礼日時:2008/04/26 09:21

日本と同じラーメン、と言う意味合いがなかなか難しいですが。


日本の、夜の屋台のラーメンの様なラーメンの事でしょうか。醤油味であっさりした。

サンフランシスコ空港の出発ロービーのフードコートにある日本料理やさんのラーメンが確かそんな味でした。テレビで時々宣伝をしています。BARTで行けます。
刀屋ラーメンもそんな味だったと思います。
あと車でないと行けませんが、サンノゼのリンガーハットのラーメンもアッサリ目の醤油味です。

サンノゼ方面に何軒かラーメン屋さんがあります。傾向としてはややコッテリ目の味付けですが、どの店もまずまず美味しいです。慣れもあるとは思いますが。日本のラーメン店の支店もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
空港のお店は、行ったことがなかったです。刀やは、1回入りましたスープが八角の匂いがしてダメでした、中国人オーナーのお店に入ったようでした。リンガーハットもよく地元で食べました。ちゃんぽん、皿うどんは食べたことがありますが、ラーメンがあるんですね?やはりサンノゼかな?

お礼日時:2008/04/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!