アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝
鏡で頭頂部をみたら手が震えました


髪の毛が薄いんです。
ショックでした。
まだ高2ですよ


なにか毛をはやす方法ってないですかね?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。


髪の毛は細く、ストレート
父は40にして髪の毛すっからかんです

ああどうしよう..

A 回答 (3件)

No.1です。


紹介したミヨシ石鹸とシャボン玉石鹸のトップページでは具体的な製品を探しにくいかと思いました。
↓シャンプーとリンスはこのような製品です。
https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair …
https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_4

私はミヨシの安い方のシャンプーを使ってます。
シャボン玉石鹸には液体と粉の製品があるので注意が必要です。
粉はお風呂場などで湿って出にくくなることもあるので使いにくいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャボン玉石鹸使ってます

でも効果なしwww

お礼日時:2008/04/24 23:34

こんにちは。



タイトルだけ見ると影の薄い高校生男かと思いきや…

まず、健康な髪は清潔な頭皮から生えるので汚れは毎日ちゃんと落として寝ます。私も合成シャンプーはやめた方がいいと思います。あと、パーマやカラーリングは弱った頭皮にダメージ大ですのでもししているならやめた方がいいですよ。

次はお風呂上りに血流をよくするマッサージ!生え際から頭頂部に向けて指の腹で円を描くようにもみほぐして。リズミカルにトントンと軽く叩くのもいいです。

あとは、普段の食生活に注意を!ラーメンや脂っこいものは多く取り過ぎないように。

大豆には髪にいい成分がたっぷり含まれているらしいです。納豆、豆腐お味噌など。あとはビタミンB群。いわし、秋刀魚、さばとか。レバー、牛乳など。
まぁ一言で言えばバランスよくですね。あとストレスをためないことです。睡眠不足も大敵です。

髪が元気になって手の震えが止まることを祈ってます。
気長にあせらずがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルすいません

油ものは大好きです
これからはバランスよくたべますね

お礼日時:2008/04/24 23:33

無添加の石けんシャンプーとクエン酸リンスを使ってみてください。


ミヨシ石鹸かシャボン玉石鹸の製品が品質も良くおすすめです。
http://www.miyoshisoap.com/
http://www.shabon.com/
近くの薬局にも売ってると思いますが、なければ通販でも買えますよ。
探したら安い店もあるようです。

CMで宣伝してるような合成シャンプーは怖いですよ。
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm

↓石けんシャンプーの使い方を解説した動画。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
再生中に画面をダブルクリックすると大きくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!