プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACユーザーなんですが、ピクチャクリッピングのファイルをJPEGなどの画像ファイルに変換したいのですが、できますでしょうか??
探しても方法が見つかりませんでした。
ブログやIphotoに表示したいのですが…
初心者なのですいません、どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

Photoshopなら出来るのですが、


他は判りません。
手っ取り早いのは、ピクチャクリッピング・ファイルをFinder上で開いて
Shift+コマンド+4でスクリーンショットを撮る方法ですかね。

Photoshopの場合は、任意のウインドウを開いておいて、
そこにピクチャクリッピング・ファイルをドラッグ&ドロップします。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
スクリーンショット、こんな簡単で便利な方法があるんですね。
今日この為にgoogleに新規登録したんです。
おかげ様で助かりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/24 20:53

クリッピングを開いてコピーし、プレビューで「ファイル」→「クリップボードから新規作成」を選びます(もしくはコマンド+Nキーを押す)。

クリッピング画像が表示されるので、あとは JPEG で保存するだけです。

大量のクリッピングを自動的に変換したい場合には、GraphicCoverter が便利です。
http://www.bridge1.com/graphicconverter.html
http://www.lemkesoft.com/content/188/graphicconv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
なぜかプレビュー…→JPEGで保存の経緯がうまくいかなくて、表示されてなくて出来ませんでした。

たくさんのクリッピングにはGraphicCoverterなんですね。
参考になります。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!