プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状を作成しようと思っています。プリンターのホームページで素材のダウンロードのページがあり、mac用というものをダウンロードしたんですがうまく開きません。まず ".sit" (Stufflt Expander)が ".dot" 拡張子のものに解凍されます。この ".dot" を開いて、できたらApple works6で編集して使いたいです。初心者なので教えて下さい。

A 回答 (2件)

AppleWorksではマイクロソフト社製品のデータの読み込みは出来ません。



とりあえずだったら「Thinkfree Office」を使ってみてはどうでしょう。Office互換のソフトです。
参考URLの所の画面左側の「Sign in」をクリックして登録すればダウンロードが出来ると思います。

参考URL:http://www.thinkfree.co.jp/
    • good
    • 0

macは使ってないので正しいかどうかはわかりません。



「.dot」というのはWordのテンプレートファイルの拡張子です。
サイトにもWord用と書いてあったと思います。
AppleWorks6はWordのファイルが読み込めるのでしょうか?
できなければ残念ですが使うことはできません。
同じサイトにJpeg形式のものがあったと思います。
そちらであれば画像ファイルですので使えると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!