アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、メールのメッセージだけが全部消えているのです。
送信の分も受信の分も削除の分もメッセージだけがすべて消えているのです。
差出人や宛先、件名、日付だけはきちんと全部表示されているのに。
どこか、設定を間違って変えてしまったのでしょうか。
ちなみに私が自分にメールを実験で送ってみたのですが、やはり、メッセージだけが表示されません。
大事なパスワードなどは一応プロパティーをクリックしてソースから読みとることはできたので、ホッとしましたが、これから、家族や友人たちとのメール交換が件名だけしか表示できないので困ってしまいます。
でも、ソースが残っているということは何処かにメーッセージはあるのでしょうか。
どなたか教えて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとお聞きの内容とは、違うんですが、メール全体が消えてしまうことは時にはあるそうです。

この場合は、本文だけがなくなったのとは状況が異なりますが、送受信データの復旧の方法のひとつですので、試される価値がありそうな気がするんですが。
さっきの方も言ってましたが、本文だけが消えてしまったことは聞いたことがないので、お役に立つかは自信ないですが・・・

OE を起動すると、受信トレイのメールが消え、"Outlook Express へようこそ"のメールだけになり、困っていませんか?

原因1 受信トレイにアクセスする時に読めきれずにOEが初期化して新たにデータを作成したためです。

OEを終了して[スタート]-[検索]で *.dbx を探し、保存フォルダーに"受信トレイ.dbx"以外に"受信トレイ (1).dbx" などの数字があれば復旧可能です。

対処1 "受信トレイ.dbx" と "受信トレイ (1).dbx" のファイルサイズを確認すると、"受信トレイ (1).dbx"が小さいと思います。

これが現在のデータです。
1.OEを起動して、新たにフォルダー(Aとします)を作成してOEを終了。
2.保存フォルダーに作成した名前のファイル(A.dbx)が作成されます。
3."A.dbx"を削除して"受信トレイ.dbx"を"A.dbx"にリネーム。
4.OEを起動してAフォルダーにあるメールをすべて受信トレイに移す。
5.Aフォルダーを削除。
    • 0

えっと聞いたことがない症状ですね( ̄Д ̄;;

OUTLOOK EXPRESS(以後OE)でしたら
今まで下半分をプレビューで見ていたものがなくなった
って意味じゃないですか?
受信メールのところをダブルクリックして別窓が
表示されて内容も見れると思うのですが。どうでしょ?

ウィルスメールの対策で他の家の人がプレビューを
切ったためと想像できるんですが

そうじゃないとするとウィルスか何かにやられたという
ことになりますので チェックしてください
    • 0

メーラは何ですか?使用しているのがなんなのか、OUTLOOK EXPRESSとか、POST PETとかソフトの種類がわからないと?

なんとも、難しいですね!

この回答への補足

すみませんでした。慌てていて何も書いていませんでしたね。
パソコンはWindowsMEで、メールはOUTLOOK EXPRESSです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 0