電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーターでバウンディングボックスで角度をかえるのがバウンディングボックスの角で出来なくなりました。拡大縮小は四つ角で出来るのですが、回転だけは別に四角いポイントが出て来てそこからでしかオブジェクトの回転が出来なくなってしまいました。解る方が居たら是非四つ角から回転出来る方法を教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

回転ツールを矢印ツールに持ち替えてみてみてどうですか。

• 0

回転だけは別に四角いポイントが出て来てそこからでしかオブジェクトの回転が出来なくなってしまいました。

←この状態を詳しく教えて下さい。
通常は、カーソルがバウンディングボックスの小さな四角付近で←→(半円)に変化しますが、拡大縮小の矢印には成るが回転用の矢印にならないと言う事ですか?

この回答への補足

説明不足ですいません。
通常は、カーソルがバウンディングボックスの小さな四角付近で←→(半円)に変化しますが、拡大縮小の矢印には成るが回転用の矢印にならないと言う事ですか?ーーー>そのとうりです。
普段でしたらバウンディングボックスの角でしたら何処からでも回転用の半円のカーソルにかわるのに、拡大縮小の矢印にしか変化しません。
回転用のカーソルにはバウンディングボックスの上の中心の小さな四角付近に別に小さな四角がありそこでしか回転用の半円にしかなりません。
解りずらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• 0