アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
小生はいまだ女性とお付き合いしたことがないのです。
そこで質問なのでありますが、小生のように女性とおつきあいした経験のない期間が長く、遅咲きで恋愛経験をされた男性の方々、もしおられたら、今まで彼女いなかったのに、なにがきっかけでいきなり彼女ができるようになったんでしょうか?
待ってるだけじゃだめだとは思うんですが。
どうも自分に自信りません。どうせぼくなんて好きになってくれる女性いないんだろうなって意識があるだろうからです。なので今まで女性に「食事でも?映画でも?一緒に行かない?」って誘ったことないんです。そこを変えていきたいんですがなかなか勇気もてずに、断られるのが人格否定されたかのようになると思うんで。
20代後半くらいまで彼女ができなかった人へ質問、初彼女ができたきっかけは?なんだったのか教えてください。具体的にどういう行動をとるようになったから彼女ができたかとか。
※以前はこういう理由だったから彼女ができなかったとか
※今はこういう行動を起こすようになったから彼女ができたとか
おしえてください

A 回答 (14件中1~10件)

度々すみません。

NO.3&No.7です。
回答し忘れ分です。長文になってしまいました。

>今の僕ならだれにでもOKっていいそうです(笑)
この言葉は女性の前では絶っ対タブーですよ!(by常々そう思っていてつい発言し非難された男)

>なにか違う自分に生まれ変わるってことは必要ではないのでしょうか?
この答えはNo.10さんの後半部分が答えです。
自分の能力/性格的な部分は何一つ変わってません。
私がNO.3で言った『肝が据わって』というのも、No.10さんのいう『覚悟』に近い。
変わったのは『意識』。

>具体的行動は必要なんですよね。
必要だと思いますよー。棚からぼた餅を落としましょうよ(笑)(No.5より)
「そこを変えていきたいんですが~」と質問に書いていますので、棚を揺らす準備はできているようですが。

>今自分の抱えてる悩みとしては~(中略)~なので素の自分(欠点あり)では、女の子は寄ってこないって思ってます。
この考え方に関してはNo.9さんと同意見ですね。

>回答者さんが彼女できたときは回答者さんもまだまだ男としてできてない部分とか欠点ってありましたか?
これの答えはNo.10さんのまさに
>さて、今自分には彼女がいますが、その時完璧だったか?って「どこが!?」です(笑)
この通りです。
彼女の方が恋愛経験豊富で、彼女に助けてもらっているくらいです。
そして私も悩みは尽きません(笑)

あ、そうそう。私の場合、付き合う前に相手は私が童貞だと知っていました。
なんか仲良くなった時に、「あまりにもピュアな恋愛感を言うから」という理由で聞かれたので、「嘘ついても仕方ない、これが自分」ということで言いました。

この質問の回答を見ていると、ものすごくうなずける事ばかりです。
皆、私と経験が似ている。質問者様も。
このメンツで飲んだらお互い「そうそう!」って物凄く盛り上がりますよきっと(笑)

私ももう一度全部の回答を読み直そうっと。
これは個人的に、何度も読む価値あります。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!
NO12さんの回答もすごく勉強になりましたし、最後のほうにNO13さんの回答もかなり勉強になりました!自分を変えられるきっかけになったと思います。

>自分の能力/性格的な部分は何一つ変わってません。
私がNO.3で言った『肝が据わって』というのも、No.10さんのいう『覚悟』に近い。
変わったのは『意識』。
やはり性格自体って変わりませんよね。なんでふだんはおとなしい僕のままでいいやって思いました。でも行動は変えていきますよ。今までは性格を変えていこうってして、無理に明るい人を演じようとしてましたから。でも世の中全員が全員さんまさんみたいじゃないし、おとなしくても高感度高い人いるし・・・。
たなぼたでもたなを揺らす行動をとるようにします。
今までは棚の前にもいかず、こたつに足をつっこんだまま棚の上のもちがこたつまでとんでこないものか?って思ってましたから。とりあえず棚のところまでいき、棚をゆらしてみます。ぬくぬくしててはだめですね。彼女ほしいなら行動しなきゃって思いました。女の子に話しかけにいかないけど、彼女はほしいってあつかましいですわ。やはりここの回答者さんたち全員勇気だして、断られるかもしれない不安をかかえても行動されてる。そういうところ僕は見習ってやっていきたいです。

>このメンツで飲んだらお互い「そうそう!」って物凄く盛り上がりますよきっと(笑)
ほんとうですね(笑)
実際に友人とじゃ彼女いない歴的にひとりみじめになりそうなんで、彼女つくってこうネタは封印してるんですけどね(笑)はずかしくて・・・。

いろいろありがとうございました

回答致します。

以前会社にパートに来ていた女性が一緒の場所で休憩したり席が隣で話したりしていてアドレスを聞かれてメールをしばらくして私に気がある?のかもと思い告白したらOKでした、それが25歳の時です。

※以前はこういう理由だったから彼女ができなかったとか
外見に無頓着
※今はこういう行動を起こすようになったから彼女ができたとか
積極的になった、外見にも気を付ける(髭、服装等)
    • 0

楽しそうなんで♪書いてもいいですか?

初めて付き合ったのは21だったかな?と。それまで彼女どころか、女友達もいませんでしたね。中学くらいまでは、誰とでも話せるよ♪というお笑い系キャラだったのに、高校に行ってヤバイくらいに暗い子に・・・。少し複雑な家庭環境だったってのもあるんですが。

劇的に変わった場面をあげるとすれば、大学1年の後期に履修のミスで1人だけ友達の輪から、はみ出た事が原因ですね。オイ!と突っ込まれそうなのですが、文学科だったのに自分は古文と漢文が全く出来ないという問題児でした。ですので、前期は友達を利用してぬくぬくと過ごしていた安息の地が急になくなった訳です。1人では絶対に単位は取れない。得意なのは日文なのに英語という変り種です。英語も受験英語なんで微妙ですが。

知らない男にノ~ト貸して♪答え教えて♪何も出来ないけど発表とかのグル~プ入れて♪っていうのもハ~ドルが高い。特にグル~プは役に立たない・働かないが飯を食わせろ!と言っている様なものです。自分は悩みに悩みました。(勉強するという選択はなかったです。受験でやっても出来なかったし、英語だけで入ったので)男に聞くしかないのか?そうしたら、何も出来ないけど・お願い!・・・絶対に許されない気がしてならない。

それから、結構いろいろな所に女友達がいる+モテテいるのでは?という子に相談です。

「オレさぁ、履修のミスで皆とはぐれてる。1人では脱出出来ないと思う。だから、お前の知り合いの女の子に片っ端から、オレを拾ってやってくれ!と声かけてくれない」と頼みました。そいつは笑顔で「メンドイと。そもそも自業自得だし、いい機会だから練習しなよ」と言うわけです。自分からすれば槍を持った事がない足軽が戦場の最前線に投入されるような感覚です。

自分は「無理だって。後期までに○○と□□しか、女の子の友達いないんだぜ?絶対にキョドルよ?うぜぇとかマジ・キモイとか思われるよ?」と言って必死に抵抗しました。

でも、そいつは折れません。「いいじゃん、思われたって。だってお前、走・攻・守そろったス~パ~スタ~でないっしょ?それに初対面でそこまで人を歪めてみるヤツと仲良くなりたいの?オレは人の+の部分が見れるヤツが好きだし、そういう人間以外からならいくらでも嫌われて平気だね」と。「第一、男の方がそういう事いうし、表に出すぜ?陰でうぜぇと言われるのと、その場でくたばれと言われるのどっちがいい?男より女の子の方が、表面的にはまだ優しいぜ?内部的には分からないけどな」と言われました。

その説得・意見に押された結果(納得したとこもある)知らない子にいきなり話しかけるという暴挙をやり始めましたね。最初は、キョドってしょうがなかったのですが、そうするとどうやっても仲間には入れない。ノ~トも借りれない。ある程度からは開き直れて、否定されるのは自分じゃない。自分の技法の問題だと。自分自身でなく、技法が良くない。グレてる人の世の中がいけないみたいな感じで開き直りました。自分自身を責めると凹むので、ある意味逃避です。

まぁ、そんな中でノ~トを貸してくれた子の1人に授業が終わるのが同じ子がいて、そこから一緒に帰ったりするようになって(最初は緊張するので本当は1人で帰りたかった)付き合うようになりました。普通に話せるようになってからは、表面的な部分は男より優しいというのが理解できます。怖かったらおとなしそうな人にいけばいい。馴れの問題。相手を選んだ場合は表面的に言われた事なかったですし。内部的にどうだったかは、今でも謎ですけどね。

• 0
この回答へのお礼

最初は大学での単位のやりくりの仕方を教えてくれているのかなとちょっと困惑しました(笑)当方大学卒業済みでして(笑)。っていろいろ読んでいるうちに、回答者さんの出会われた友人さんの・・・
>。「いいじゃん、思われたって。だってお前、走・攻・守そろったス~パ~スタ~でないっしょ?それに初対面でそこまで人を歪めてみるヤツと仲良くなりたいの?オレは人の+の部分が見れるヤツが好きだし、そういう人間以外からならいくらでも嫌われて平気だね」
という言葉にかなり感動というか勉強になった感じがあって、すごいためになりました、いい言葉を教えてくださってありがとうございます!

そして回答者さんが一緒に帰れるように女の子に声かけてるシーンが頭に浮かびました。僕も今日から声かけて話しかけにいってみよう。って思えました。今まではまさにきょどってて嫌われるんでは?無視されるんでは?って思ってましたが。でも僕の+部分をみてくれる子なら一緒に乗ってくれるはず。否定されるのは技法であって自分ではないって思うようにします。失敗したとしても「ああ今日の声かけのやり方に失敗があったんだ。自分のことを否定されたんでない」ってね。
今日は朝からいきなりいいアドバイス聞けてラッキーでした。
回答者さまありがとうございました!

NO.9です。

変わらなくていいというわけではないですよ。ただ、今の自分を偽らないで、と言いたかったのです。
変わろうと努力する姿勢は人を輝かせると思います。そういう輝きが人を魅力的に見せると思います。
向上心のある人間ほど同性異性関係なく、もてると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
性格を変えるのはむずいですけど、行動・やり方を変えてみるようそこは努力していこうって思ってます。

NO.5の回答者です。

私も長年の友人達は親友ではありますが男ばかりで少人数ですよ。
それが自分がノンビリしてる間にみんな結婚しやがって(笑)

さて、今自分には彼女がいますが、その時完璧だったか?って「どこが!?」です(笑)
欠点なんざ今も昔もありまくりですし、「やさしい」っていうのも凄く難しい。
やさしさって相手のいいなりになることではないし、かといって自分で良かれと
思ったことが実は単なるエゴの押し付け?とかそんなのばかりです。
今も昔も悩みは尽きませんよ。ホントに・・・。

付き合い始める前はもちろん、付き合ってる今だって自分の意思を
上手く相手に伝えられず「あうあうあ~」とか日常茶飯事です。

経験上、質問者さんの「今の自分ではいけない」って気持ちはよく分かるんです。
でも、自分を振り返って彼女が出来る前と後とで「自分ではない何か」になんて
変身なんてしてないし、出来なかったし、サトリなんてものも開けてません。

人間プラス思考で気配りできるようになりたい思って努力したらなれると思います。
けどその道のりってある日突然サトリを開いて変身!とかではなくて、
やっとの思いで3歩這い上がったと思ったら、何時のまにか3歩ズリ落ちて元に戻ってる・・・
それを3回繰り返したら、3回目のズリ落ちは2歩分で済んだ?
俺1歩、上がった!?・・・みたいな感じです。

だから、「自分が成長できたら恋人できるだろう。」なんて言ってたら一生出来ません。
それじゃ一生成長しませんから。
みんな現状不完全、すっ転んでタンコブ作りながら恋してるんだと思いますよ。
惚れて、振られて、落ち込んで~とか実体験しながらでないと成長自体が出来ない。
ドラえもんで、のび太君が、やっぱり野球でしたっけ?
「もう少しうまくなってから練習したほうが…。」とか名言ですよね(笑)

ボロが出るんじゃないんです。それが正真正銘「自分」なんです。一生逃げられません。
そこを認めてじっくり「このドンクサイ『自分』め!とことん付き合って叩き上げてやるぞ!」って
覚悟することからスタートだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>やさしさって相手のいいなりになることではないし、かといって自分で良かれと
思ったことが実は単なるエゴの押し付け?とかそんなのばかりです
言われてみれば、やさしさってのも単なるエゴかもしれません。
こっちとしてはやさしさをアピールしても向こうはいらんおせっかいだったりも・・・。
あと悩みってのは彼女ができても消えないんですね
すいません、彼女いたことないんで、彼女できさえすれば人生ハッピー、なぜならささえてくれる人がいるから、愛の力はすごいって思ってました。

>でも、自分を振り返って彼女が出来る前と後とで「自分ではない何か」になんて
変身なんてしてないし
なにかが変わったわけでないんですね。僕も今のありのままの自分をみてもらえるようにしたいです。無理しても仕方ないですし、苦しいですよね
今の自分を受け入れて、どうしようもないやつですが(笑)。
なかなか好きになれない時分ですが、こんな自分を認めてあげて女の子にも認めてもらいたいです。ありがとうございました

すみません、20代の女性です。

男性からの意見を求められているようだったので、もし必要なければ読み流してくださいね。
質問者様の他の回答者様へのお返事などを読んでいて、とても気になった部分があります。
女性の前で自信ありげに振る舞ってみるのですが~というところです。どうしてわざわざそんな風に見せるんでしょうか?もし仮にその後ネガティブ発言などのボロが出なかったとしても、作った自分を見せている雰囲気って意外とばれやすいものです。よっぽど女慣れしている方なら別ですけどね。私が以前付き合っていた相手も、自分の事をよく見せよう見せようとする人でした。でも、そうされればされるほど、冷めていく自分がいました。つまらない男って感じで・・・。だって本当に魅力のある男性は、自らそんな事言いませんからね。本当の自分を曝け出すことで、逆に自信がつく事もあると思います。自信がないから他の演じようとするんでしょ?でも結局うまく演じれない。だったら演じなきゃいいんです。
確かに自分に自信をもつってすごく難しい事だと思います。これだけ偉そうなことを書きながら、私も自分には自信ないですから。でも、作っている人より、多少かっこ悪くても自分のままでいる人の方が人間らしくて魅力あると思います。
質問者様は普段の生活の中での表情ってどんな感じですか?何気ない瞬間でも、柔らかい表情でいる人、分かりやすく言えば口角が上がっている人、そんな人の周りには自然と人が集まってくると思います。
まずは、恋愛ではなく、肩の力を抜いて、異性の友達作りから頑張ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し楽になれました。
自分は今の自分のままでもいいかな?って思いました。
無理してつよがってもボロ?(いつもの自分)出ますし。
ありのままの今の自分でいいかな?って思いました。変えなくてもいいかも?って思えました。女性からの投稿ありがとうございました

No4です。

>「昔いたけど今はいない」と嘘を
やっぱり、この歳で彼女が一度もいなくて童貞ですと言っちゃうと
相手に引かれそうで、最初からチャンスの逃しそうなんで
学生の頃に彼女がいたと言う脳内設定を作っています。
付き合ってから昔の彼女の事とか聞かれることがたまにありますんで・・・
めでたく童貞ではなくなったのでもし彼女と別れてもこの設定はもう使うことは無いと思うけど・・・

とりあえず、デートに誘えるチャンスを作ろうとして
以前、会社の親睦会でボーリングをすることがあったのでその話題をして
「俺へたくそなんだよねぇ、○○さんは上手だったね。一人でボーリングの練習行くのもむなしいよねぇ?」とそれとなく誘ってみたら
「一緒にいきますか?」っと言われました。
そして仕事の帰り際に待ち合わせに携帯電話が分からないと大変だと言って自分の携帯番号とメールを渡して、彼女の携帯とメールアドレスをゲットしました。
自分の携帯電話に初めて母親と従姉妹以外の女性が入りました(笑)
帰り道は「俺にもチャンスが巡ってきた!」と車の中で高笑いしながら帰りました。

>回答者さんはなにかご自分のなかで行動を変えたとか、こういう気配りを
>したとかありましたか?

私は彼女のことが1年近く前から好きだったので特に用がなくても積極的に話かけたり、おはようと挨拶したり、得意分野で(PC全般)彼女の仕事を助けたり、雨降っていたら家の近くまで送っていくよとか言ったりして地道な好感度UP作戦をしていました。

でも、自分からは誘えないヘタレだったので結果的には彼女の方からきっかけを持ってきてくれたことになりますね。
多分彼女が誘ってくれなかったら、付き合うことはなかったんじゃないかな

付き合ってからは自分にもう少し自信を持って彼女に接することを考えています。以前こちらの恋愛相談で自分に自信を持って接することを諭されたもので、ずっと彼女いなかったんで中々自分に自信を持つことは難しいですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり、この歳で彼女が一度もいなくて童貞ですと言っちゃうと
相手に引かれそうで、最初からチャンスの逃しそうなんで
もう気持ちは今の僕とまったくもって一緒じゃないですか!(笑)
同感の人いてくれてうれしいです。

>一人でボーリングの練習行くのもむなしいよねぇ?」とそれとなく誘ってみたら
僕だったらそういうときもう心臓バックバクだと思います。今は断られる恐怖が強すぎて言えないんですが・・・・

>私は彼女のことが1年近く前から好きだったので特に用がなくても
一応今僕も気になる女性いるんですが、片思いでしんどくなってます。まだ想い始めて1か月程度なのに、回答者さまはい、一年も?すごいです。その間たぶん、今の僕がそうですが、片思いって苦しいて思います。一年間も片思い状態でいるのは今の自分では倒れてしまうように思えます。でも・・・

>特に用がなくても積極的に話かけたり、おはようと挨拶したり、得意分野で(PC全般)彼女の仕事を助けたり、雨降っていたら家の近くまで送っていくよとか言ったりして地道な好感度UP作戦をしていました
ってありますが、僕もそういうふうに毎日の努力でアピールしていこうかなって思いました。

実はここで相談うけるまで
「この片思いの苦しい状態をなんとかしたい!しかも他の男にとられる!だから早く彼女になってもらわなきゃ!」ってあせりがあったんです。でもいきなり一発逆転ねらうのはだめですよね。やはり日々の努力こそむくわれる気がしますし、いきなり告白しても・・・ですよね。
でも他の誰かにとられないか怖いです。回答者さまが一年間も片思いされててそれに耐えきったのが尊敬します。

No.3です。

お昼休みです(笑)

追記。

女性=付き合う対象
と思っているとハードルを高くすると思いました。
そういえば私は意識が変わった頃から「女友達を増やそう」と頻繁に思うようになりました。
その女性がダメでも、その女性の友達がもしかしたら気の合う人かもしれないじゃないですか。

女性と話す機会もない中でやっとのことで女性と仲良くなって、すぐ恋人になれるかと意識して、フラれて、終わり。そしてまたしばらく女性と話すこともなく。。。
この繰り返しじゃないですか?私はそうでした。

その女性の友達、またその友達に恋人になる人がいるかも。
だから女友達を増やすことからはじめてみると良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>女性=付き合う対象
ありますあります(笑)
今の僕もそんな感覚ですわ。
まず女性の友人から増やしていこうかなって思います
ありがとうございます

恋愛経験豊富ぶる男性の「経験」はほとんどはおねえちゃんにプレゼント買ってあげられてる間だけのデートですから、質問者さんのような男性の方がよほど清廉で魅力だと思いますよ。

女性の出入りの激しい男性ほど女にお金以上の価値を持ってもらえず愛されずさみしいおっさんになって腐っていきます。

>断られるのが人格否定

あなただけじゃない、9割がたの男性がそうですよ。外見のいいひとでも、お金持ちでも・・・。ドラマや映画みたいにきれいに引いてくれることなんてほとんどありません。当人たちの間にとどめておくのであなたの目にふれないでしょうが実際は逆恨み・嫌がらせの嵐です。

>どうも自分に自信りません。どうせぼくなんて好きになってくれる女性いないんだろうなって意識があるだろうからです

女はうぬぼれ男はまずNGなので悪いことじゃないと思います。ただそういう意識があったうえでどう行動するかです。「君に好きになってもらえるようもっといい男になりたい」と努力する男性なら女はついていくし、「何のいいとこもない僕と一緒にいるんだからホントは君もレベル低め女だろう」みたいな気持ちが芽生えてずうずうしくなればキモがられます。

>女性に「食事でも?映画でも?一緒に行かない?」

最初から特別感があるお誘いは女は避けようとします。特に「デート」とかいう単語は絶対出しちゃだめ即NGです。なんでかっていうと女はデートすることで男性の人柄を見て付き合うかか決めたいのに、特別な感じの誘い方をされると「一回出歩いたらこの人に自分の女扱いされて慣れ慣れしくされる」と警戒するんです。もっといえばはじめから特別感のある誘い方してくる男性ほどOKするといきなり図々しくなってくるんです。慣れ慣れしく、図々しく、というのは具体的に言えばH系のモーション(←言葉古っ(笑))です。「言ってみたいお店がある(けど一人では入りにくい)から付き合って」とか「給料入ったし焼肉でも喰いたいな、お前も来るか?」みたいに、OKしたからってそういう仲になるわけじゃない感じの誘いをするといいと思います

ただ合コンとか環境の違うひとならともかく、職場など同じ環境の女にはでは誰でも使える手ではありません。あまり話したことが無くて気軽に出かける仲じゃない人に言われるとこれまた特別感を感じて警戒されてごめんなさいされます。その場合、接する機会・会話する機会を多くしてまずは気安い仲間になることです。
    • 0

>※以前はこういう理由だったから彼女ができなかったとか

----------------------------------------
元々、行動派ではなく休日一人でノンビリしていることが苦痛にならない性格でした。
実家暮らしで家族間の仲も良く、大好きな趣味もあって
休日とか一人で過ごしていても特別孤独を感じなかった。
だから無理して恋愛とか面倒そうだし(自信もないし)、「そのうち何とかなるだろう。」と
考えていた間は「ホントどうにもならなかった(笑)」です。

自分は別に引きこもりではないですが、20数年かけて出来上がった
居心地の良い固定化した人間関係から外に出ようとしなかった。
そして自分が元々持ってたコミュニティの中には恋愛関係に発展しそうな
異性は居なかったから、そりゃ~いつまで経っても出来ませんわな~という感じでした。

>※今はこういう行動を起こすようになったから彼女ができたとか
----------------------------------------
変化が起きたのは20代も後半になって「もう後回しできない。」とケツまくってからです。
自分自身に結婚願望、いつか暖かい家庭をもちたいなという気持ちがあったので、客観的に
「もう今を逃したら後はない。いつかとやらはどうやら待ってるだけでは永遠に来ないらしい。」
と実感から来る危機感をもったこと。

色々足掻きましたが、結論から言ってしまうと良い人と巡りあえるかは結局は「縁」だと思います。
「縁」と言えば聞こえがいいけど、もっといい加減に「運」と言ってしまっても良い。
そんな馬鹿な!?と思うかもしれませんが正直な実感です。

ただ、後はその「縁」をつかむのに、口を空けて何時降ってくるか分からない、
もしかしたら一生落ちてこないかもしれないボタモチをただ寝て待つのか、
それとも自分から探しに行くかです。

一番重要なのは、マウンドに立ち続けることです。
どんなに優れたピッチャーもベンチに座って居ては勝利投手になれません。
逆に言えば、どんなヘッポコピッチャーでも試合に出てマウンドに
立ち続ける限りいつか勝つときが来ます。
そして、恋愛というのは年間何勝も勝つピッチャーになる必要なんて全くなく、
道半ばでどんなに負けが込もうが、一生に1回だけ納得行く勝利ができて
幸せになった人が勝ちなんです。

下手な比喩を止めて具体的に言えば、とにかく今まで自分とは面識のなかった
女性と知り合える、そういう場所(マウンド)に自分の身を持っていくこと。
既に自分の周りで固定化した居心地の良い人付き合いの輪から、
外に出て新らしい、できれば今までなら自分とは交わらなかったような
タイプの人の輪、コミュニティを探し、入り込むんです。

こうやって、異性に限らず、同性でも今まで自分の友人には居なかったタイプと仲良くなって下さい。
まずは自分のキャパシティを広げないとダメです。
今まで、「ああいう集まりは何だかな・・・」と思って顔を出さなかったような所にこそ足を運ぶ。
色々なことが刺激になってホント視界が開けますよ!

別にどうしても馴染めなかったら馴染めなかったでそれでもいいんです。
自分の場合、所謂社会人サークルっていうんですか。
サークル自体の雰囲気に馴染めなくても、同じく雰囲気に馴染めずにいる
女性と意気投合なんてこともあるから世の中面白いですよ。

長くなっちゃいましたが。何かこういうの人事に見えないんですよね。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすい回答でうれしいです。ありがとうございます。
>動派ではなく休日一人でノンビリしていることが苦痛にならない性格でした。
一緒です。でも僕の場合、男とは会話うまくできるんですけど(男でもおとなしそうで真面目な男)、女の子とは恥ずかしくて、あまり得意でなく。

>「縁」
まったくもってそのとおりだと思います。
>もしかしたら一生落ちてこないかもしれないボタモチをただ寝て待つのか、
それとも自分から探しに行くかです
回答者さんの回答はすごくためになります。自分の悩みにすごくヒットした感があります。いままで僕はたなぼた待ち状態でした。
女の子から寄ってくるのを待つ(アクションおこさず)。
奇跡を期待してました。

>異性に限らず、同性でも今まで自分の友人には居なかったタイプと仲良くなって下さい。

色々なことが刺激になってホント視界が開けますよ!
そうしてみます。女性にかぎらず男性にも。。。

僕の場合回答者さまの境遇に似てて(失礼だったらすいません)、ひきこもってたわけでないし、友人も少ないですがいたのですが(男友達だけ)、家のなかが好きでのんびりしてたんです。でもまわりは今や結婚って。自分は恋愛もしないままこのまま終わってくの?って思って。

もしよろしければでよいのですが、再度回答してくださるならば、
僕は女の子が僕を好きになってくれるには
「今の自分ではなくて、やさしくてプラス思考で気配りできて・・・」っていう自分を好きになってくれる思うんです。つまり今の自分ではいけないって思うんです。でも女の子と実際にしゃべってみるとボロがでるんです。素の自分が。なにか自信ありそうにふるまっても、やはり自信なさげな発言してしまったり。プラス思考っぽくふるまってもネガティブな言葉がでてきたり。しまったって、いつも思います。欠点がたくさんある自分ではいけない気がするんです。たしかに自分を磨くことは必要ですが、悟りを開かない限り、僕はなかなか変われない気がします。回答者さまが彼女できた状態のときの回答者さまはなにか欠点(やさしさにかけてたとか)ありましたか?もしくは完璧でしたか?失礼な言葉ならべてしまいすいませんでした。