アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、物静かな男性とおしゃべりな男性 どちらのが好きですか?

自分は 男なのですが おしゃべりな女性が好きです。喋りすぎだとたまに嫌になるけど。

友達付き合いする男友達は、物静かな人が多いです。自分も物静かな方なので。

おしゃべりな男はみっともないと思っていて 一緒にいると疲れます。あまりぺちゃくちゃ話すのが好きでは無いので。

A 回答 (5件)

こっちが話しているのに、あいづち打つだけみたいな人は嬉しくないです。


さらに、こっちから話題を振ってばかりだとしたら、だんだんといやになってきます。
サービス精神なさ過ぎと思います。

一緒にいて話が弾むということはとても大事だと思っています。
話のキャッチボールができない人とはだんだん疎遠になります。

ただ、たとえば一緒に歩いていて、何も話さなくても少しも気づまりでないタイプの人がいます。
これは不思議だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは回答者さんのおっしゃる通りだと思います。

自分は物静かな方ですが、相槌を打つだけでなく返答するように 言葉のキャッチボールを続けるように気をつけています。

確かにムスッとしてるだけじゃつまらないですよね。

お礼日時:2021/04/28 18:06

喋る人がいいです!

    • good
    • 0

私(女です)は、どちらか選べと言われたら、「おしゃべりな男性」かな。


もちろん、静かすぎず、しゃべりすぎず、ほどほどの人が一番良いですけど。
あまりしゃべらない人が相手だと、こっちが気を遣ってしゃべらなきゃいけなくなるので、疲れます。
プライベートでなら無言でもあまり気にしなくてもいいけど、仕事上で、多少愛想と言うか、世間話的なものが必要な時とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あー、たしかに分かります。
喋らなすぎるのも嫌ですね。

お礼日時:2021/04/28 18:33

私はお喋りの方が好きですかね〜私からあまり話を切り出せなかったりするのでそんなときにお喋りの人だと自分の素を出せて楽しいと思うんで

!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います(^^)

お礼日時:2021/04/28 18:11

どちらでも構わないですね。



ものすごく極端に話し続けるような人は例外としても、話す量そのものよりは、話す内容の質、そちらのほうが、より大切なことだと思いますので、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく分かります!!

個人的には どうでもいいことや、愚痴のことを話すおしゃべりな人が一番嫌いです。自分としては 生産性の事とか学問のこと、国際関係異文化、仕事のこと 地理のことなどを話すのが好きなのです。

お礼日時:2021/04/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!