去年食中毒で話題になった、愛媛県今治市にある十円寿司はその後営業してるのでしょうか?
あのお店のファンでしたので、今度また行ってみたいと思ってるので、その後どうなったか、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

今治」に関するQ&A: 四街道から今治への旅行

A 回答 (1件)

お待たせしました。

(笑)
少し前からこの質問が気になっていて今治に住む友達に連絡をとっていました。友達からやっとメールの返事がきたのでお知らせします。見にいたら、店にのれんが出ているので営業はしているようですよ。よかったですね♪ちなみにそこの電話番号は0898-22-7519です。
私も今治に住んでいたので是非行こうと思いながら結局転勤もあっていけないまま今治を去ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
今度ぜひいってみます。
ところで、処分はどうなったのでしょうか?
それと、客足はどうでしょうか?(休日等の)
良ければそのあたりの、補足もお願いします。
お礼は少し待ってくださいね。

お礼日時:2001/02/19 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんが今までの人生で一番美味しかった寿司屋はどこですか?? 私は小樽で食べた小さい定食屋の寿司

みなさんが今までの人生で一番美味しかった寿司屋はどこですか??

私は小樽で食べた小さい定食屋の寿司が今までで一番美味しかったです。

うにとイクラとサーモンハラス…

Aベストアンサー

どっかのデカイ会社の会長のホームパーティに呼ばれた時に来ていた寿司職人が握った寿司。
「なんだよこの仕事、こんなウメー寿司食ったことないよ」と思いました。
どうやら超有名店の職人さんだったみたいですが、食べることに夢中になりすぎてどこの店か忘れてしまいました。
でも本当にアレは美味かった。
そのパーティの参加者は私以外みんなセレブだったので、ガツガツ食べてるのは私だけだったのは内緒です。

Q愛媛県松山市→今治市への移動

今度、旅行で愛媛県に行くことになり、松山市から今治市へと車で移動しようと考えているのですが、
インターネットで見た地図などで考えた結果、
この区間の移動に関して、高速道路を使うよりも、317号線を使ったほうがいいのでは?と思いました。

でも、地図だけではわからないこともあるので、お聞きすることにしました。

素直に高速道路を使ったほうがいいのでしょうか?
といいますのは、山道で、軽自動車では馬力がない!とか。
狭い道で、旅行者には向かない!とか。

317号線を使った場合の、だいたいの所要時間といったものも教えていただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

午前中、出かけていた妻が帰宅したので聞いてみたら、317号線はカーブ、坂も多く、チンタラというか、法定速度くらいで走っていたら後ろからの車にブンブンあおられるし(追い越し車線がない)、トラックも多く走りたくないと言っていました。

地元民の妻からの情報でした。

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/

Q愛媛県今治市で・・・。

 明日の正午までに知りたいのですが、愛媛県今治市で鉄板で焼き鳥をするお店があるそうです。どなたか、店の所在地等、ご存じないですか。

Aベストアンサー

今治の焼き鳥の特徴が鉄板で焼くことなので、「鉄板で焼き鳥をするお店」というキーワードでは数が多すぎて絞込みができません。
ただ、最初に或いは初期にということであれば下のお店が有名だと思います。
勿論、ネット上での情報ですので、信憑性は?です。
直接のお問い合わせをお願いします。

五味鳥
0898-32-3753
794-0042 愛媛県今治市旭町1丁目5-20
焼鳥店

Q鴨川シーワールドの周辺で旨い寿司屋!!

今週末千葉県の鴨川シーワールドに車行きますが、鴨川周辺でめっちゃくちゃ美味しいお魚を食べたいのです。
回転寿司屋でも普通の寿司屋でも、無ければ和定食屋でもかまいません。

教えてください。
尚、行き方は東京駅から車で外房に向かいます。日曜日なので、やっぱり道は
とっても混みますかね。。。?
良い抜け道あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

鴨川シーワールド近辺でおいしい寿司屋といえば、「丸藤」がいいと思います。
シーワールドから国道128号を鴨川駅方面に2~3分走った左側にあります。

回転寿司屋ですが、ネタが新鮮でおいしかったですよ。
ぜひ、お勧めします。

下のURLをご参照ください。

夕方4時頃という、本来なら空いていていい時間にもかかわらず、ずいぶん待たされましたので、込み合う時間は避けられるのがいいでしょう。

抜け道は、詳しくありませんが。
我が家は、久留里町を経由するルートを選びましたが、ひどい目にあいました。
一番ポピュラーな道を行かれるのが、結果的に早くなるような気がしました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0106/M0012001297.html

Q愛媛県今治近辺のタクシー会社さんを探しています

愛媛県今治に出張中のサラリーマンです。

菊間駅最寄のタクシー会社さんがわかればお知らせ下さい。

菊間タクシーさんが休業との事で問合せいたした次第です。

土地に不案内なのですが、頻繁に出張するので、もしもわかれば大助かりです。

よろしくお願いします

以上。

Aベストアンサー

iタウンページで検索してみました。

キーワード→「タクシー」
住所→「愛媛県今治市菊間」

菊間駅付近のタクシー会社は、

●かつらぎタクシー

電話番号:089-995-0033
住所: 愛媛県松山市浅海本谷682-3

が菊間タクシーの次に菊間駅付近にあるようです。

その他、今治市周辺を活動拠点とするタクシー会社は56社ありました。
以下のページにその一覧と、連絡先&地図が載っています。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83%5E%83N%83V%81%5B&init_addr=%88%A4%95Q%8C%A7%8D%A1%8E%A1%8Es%8Be%8A%D4&proc_id=r1&focus_theme=Z368700

参考になさってみて下さい。

なお、タクシー料金やサービス、観光タクシー、タクシー協会など総合情報をお知りになりたい場合は以下のサイトをご利用なさってみて下さい。

「タクシーサイト 全国版」

http://www.taxisite.com/

参考URL:http://itp.ne.jp/

iタウンページで検索してみました。

キーワード→「タクシー」
住所→「愛媛県今治市菊間」

菊間駅付近のタクシー会社は、

●かつらぎタクシー

電話番号:089-995-0033
住所: 愛媛県松山市浅海本谷682-3

が菊間タクシーの次に菊間駅付近にあるようです。

その他、今治市周辺を活動拠点とするタクシー会社は56社ありました。
以下のページにその一覧と、連絡先&地図が載っています。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&c...続きを読む

Q銀座で夜に定食が食べられるお店

銀座エリアで夜に定食が食べられるお店をご存知ないでしょうか?
お酒が飲めない人と夜に会い「ごはんが食べたい!」という状況になった時に、とても困ってしまいます。

お寿司以外でなにかいいお店はないものでしょうか?

Aベストアンサー

八丁目のおでんの「お多幸」はどうでしょう?
席に定食のメニューは無いのですが
店員さんに定食メニューくださいと言うと持ってきてくれます。
おでん2品+揚げ物や刺身などの何種類かの定食が選べます。ごはん、味噌汁お替り自由です。おでんもつくのでおなかいっぱいになります。
店員さんも愛想がよくていいです。

参考URL:http://www.otako.co.jp/

Q札幌近郊のお寿司屋さん「勢寿司」を知りませんか?

あさってから札幌/小樽に旅行に行くのですが、以前テレビでちょこっと見た札幌近郊のお寿司屋さん「勢寿司」をご存知の方がいらっしゃったら、札幌からの行き方と所要時間を教えていただけないでしょうか。
札幌から地下鉄で・・・と聞いたような気がします。

Aベストアンサー

所要時間もご質問でしたね.
札幌駅から西28丁目駅へは,大通駅で乗り換えて15分くらい.
西28丁目から西野ターミナルへは3kmくらいです.

Qこんな定食は、嫌だ・・・

昔々、私がまだ学生で下宿していた頃の話です。
そこの下宿は、当時でも既に珍しくなっていた賄い付きでしたが、出してくれる食事は勿論上等なものではありませんでした。
しかし、その中でも、たまに夕食で出てくる「大きな稲荷寿司2個+タラコ」には、泣けましたね~

まあ、これは「定食」とは少し違うかもしれませんが、わが社の食堂で夏場に出てくる「冷麦」も、強烈ですよ。
何せ、麺がうどんかと思うほど太いし、それを汁につけようとして箸で挟むと、その太い麺が丸ごと全部持ち上がってくるんです!
あ~ 夏が待ち遠しい。。。

みなさんにも、「こんな定食は、嫌だ」というご経験がありますか?
定食に限らず、外での食事でのご体験や、或いはご家庭での食事やお弁当についてでも結構ですので、とんでもないと思ったご経験をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

貧乏学生の頃です。
値段など忘れましたが、定食○○円と看板に書いてありました。
あ、食べられる。小銭と相談の上お店に入りました。
「定食ください」
「定食だけでいいんですか?」
「え? え…はい」

出てきました。
カウンターの中からご飯とお味噌汁が出ました。
どうぞぉと、小皿のたくあんが出ました。
お味噌汁でお箸をシャバシャバッとしてご飯を頬張ります。
咀嚼をしながら待っていましたが、おかずが出てきません。
来ないのか、おかずは来ないのか。
ご飯を半分食べても出てきません。
それより何より、カウンターの中の人が何もしていない。

これが定食だったのか…
騙されたとは思いませんでした。
いかにそれを美味しそうに食べるか。
私の神経はそれに集中しました。
どんな顔をして、ごちそうさまと言って出て行こう。
何か安いおかずは…挙動不審の目で探してもポケットの小銭がウンとは言いませんでした。
悲しくも惨めな地獄の時間でした。

あぁ、悲しい。
えっと、嫌なことを思い出した責任はどこに求めれば。

経験者、自信ありでお願いします。

貧乏学生の頃です。
値段など忘れましたが、定食○○円と看板に書いてありました。
あ、食べられる。小銭と相談の上お店に入りました。
「定食ください」
「定食だけでいいんですか?」
「え? え…はい」

出てきました。
カウンターの中からご飯とお味噌汁が出ました。
どうぞぉと、小皿のたくあんが出ました。
お味噌汁でお箸をシャバシャバッとしてご飯を頬張ります。
咀嚼をしながら待っていましたが、おかずが出てきません。
来ないのか、おかずは来ないのか。
ご飯を半分食べても出てきません。...続きを読む

Q四国今治へ!

こんにちは。

お世話になります。
8月18-19日に神戸方面から四国今治へ行くとして(たぶん乗用車を使用すると思うのですが)今治へ実際に行った事のある方の体験談を教えてください。JR山陽線、フエリールート等ではこちらへ行ったことありません。

最短コース・最短時間・激安ルート(といっても地道のみってのはカンベンして)最適時間(深夜・夜明け出発もちょっと遠慮させてかな)などなど…
また、お泊りするならお勧め!ってお宿もあれば教えてください。大人2名、小人2名の予定です。

最寄の有料道路は、阪神(北・神戸)高速・第二神明・山陽自動車道等です。JR山陽線・山陽電鉄使用できます。
夜行バスの使用は今回は考えていません。

今治ドライブ・駅弁・今治穴場などの耳寄り情報もあればうれしいです。
以上ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

神戸からでしたら、淡路島経由、徳島自動車道~松山道といったルートが若干距離が短いようですが、その辺は地図を見ていただくとして、
本四連絡橋のみっつのルートで四国入りした際、その領収書を提示すれば、別府~松山~今治~神戸(六甲アイランド)と停船するフェリーに半額で乗れます。先日仕事で松山に行った時に見つけました。車両・乗船券が半額。その上クラスをアップグレードした際の差額も半額。1等洋室にしてもその料金は半額になります。
下にフェリー会社のUrlを貼っときますので、時期的な中止などがあっては困りますので調べていってください。

参考URL:http://www.diamond-ferry.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報