プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今度、神戸のルミナリエ見に行こうと思っています。
乗用車で行こうと思っているんですがいかがなものでしょう?

A 回答 (5件)

神戸の者です。


早く見たくて気は焦るのに車は進まない。
イライラすること間違いなしです。
みんなわかっているのに車で行っちゃうんですよね。
運良くパーキングに入れたとしても帰りはもっと大変。
絶対絶対電車で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
やっぱり車はムリみたいですね。電車で行くことにします。

お礼日時:2002/11/06 19:05

ルミナリエすごくきれいですよ~。


でもでも・・・
さすがに人はいっぱい・・・
車もいっぱい・・・
駐車場もいっぱい・・・
そこへ車で行くのは大変だし人がたくさんで危ない・・・
なので、2~3駅離れた所の駐車場に停めて、
電車を使った方がスムーズだと思います。
    • good
    • 0

3,4年前でしょうか、電車でも車でも行った事があります。



やはり車はとても渋滞しますね。(高速で行きました)

どこに停めたか忘れましたが結構あちらこちらに駐車場があって

なんとか停めれました。(30分ぐらいかかったかも)

でもそんなに思ったほどめちゃめちゃ大変って事もなかったです。

電車も混むけどやっぱり電車の方がましかな。

どうしても車で行きたいのだったら行ってもなんとかなると思いますよ。

私も車乗り始めた頃で大阪から神戸まで行ってみたいって思いました。

良い思い出になりました。
    • good
    • 0

ルミナリエの公式サイトに、駐車場の情報が載っています。


でも、高速も下の道も、行き帰り共かなり混みます。
来るまでに時間がかかり、帰るのにも時間がかかります。
駐車場に止められたとしても、そこから会場まで時間がかかります。

トアロードや周辺道路には警官が立っていて、路上駐車しようとする車は注意を受けていました。

電車も混むと思いますが、電車のほうが楽だと思いますよ。

http://www.kobe-luminarie.jp/index2.htm

参考URL:http://www.kobe-luminarie.jp/index2.htm
    • good
    • 0

会場近辺は駐車禁止です。

しかも、あれは進行方向が
決まっているので、例えば入り口(?)に近いところで
車を置いたとしても出口まで歩ききったあとに徒歩で
また戻ってこないといけません。

元町付近に駐車しておいて、あとは徒歩で会場へ向かい
通過したら三宮に歩いて電車で元町に・・・だったら
車使わず電車利用のほうが楽ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!