電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ何日か、東京では中途半端な天候が続いていますが、街を通る人を見ると、傘を差している人差さない人、まちまちの情景が見られました。
そこでお尋ねしたいのですが、傘を持っていた場合、皆さんはいったいどの位の雨になるとその傘を差すものなんでしょうか。

(1)ポツリとでも雨粒が落ちてきたら
(2)パラッという程度の雨になったら
(3)霧雨になったら
(4)小雨になったら
(5)本降りになったら

又、手持ちの傘がなかった場合には、どの雨からわざわざ新たに傘を買うかも、お答えいただけますでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

出かけるときに(5)なら


本来不精者です 愚妻にどやされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不精者だし傘も嫌いですけど、ご回答者と同様に出かけるときに本降りで傘を持たないと、さすがに妻に叱られます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 08:06

長傘をもっている場合は


(2)パラッという程度の雨になったら

折畳み傘をもっている場合は
(3)霧雨になったら

傘を買うのは
(5)本降りになったら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っている傘によっても、変るんですね。

私は長傘は、よほど強くて続く雨でない限りは滅多に持たないですね。
昔は、思いがけない雨のたびにコンビニで傘を買っていたので、家と会社に相当たまってしまいました。

今ではそこそこの降りでも、よく持ち歩く超小型の折り畳み傘で間に合わせてしまいますが、おかげで腕と足元がかなり濡れてしまいますけどね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 07:55

 


私は眼鏡をしてるから一滴でも眼鏡に付くと視界が悪くなって困る。
だから
(1)……一滴でも降れば傘をさす。

傘を買うのは何分使うかで変わる。
最寄り駅から自宅までは普通に歩いて5分だから駅から降りた時に(4)なら走って帰る。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も眼鏡をしているんですけど、雨粒には困りますね。
視界が悪くなるのはもちろんですが、見かけも変です(笑)。

歩いて5分というのは、傘を買うほどでもない近さで、羨ましいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 07:32

その時の心理状態と状況でケースバイケースでありまするぅん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体同じパターンになる人と、ケースバイケースで決める人がいそうですね。
私は決まっているかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!