すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。
毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。
ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは

●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん
●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン
●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様  
●パラダイスカフェ      

10~25年くらい前の少女漫画です。
主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような)
男の子です。
髪は黒かったと思います。
すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。
覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて)
オムレツだったような・・・

※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど)
このくらいしか覚えてませんがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


・10~25年くらい前
・しっかり者の少年がフライパンで料理している
の部分だけで『COMCOP2』(岩泉舞 作)が思い浮かんだのですがいかがでしょうか?
大体20年くらい前にジャンプに載っていた短編ですので、「少女マンガ」という条件から外れていますし、ひうらさとるさんの画風とはかなり違いますが、少年マンガとしてはかなり可愛らしい絵柄です。
悪霊を取り締まる警官とその息子の物語。母親は既に亡くなり、年齢の割にしっかり者の少年トム君が家事を全てこなしています。ある日、トム君のガールフレンドが悪霊に取り付かれる事件が起こり、悪霊を退治すると取り付かれている人間も死ぬ可能性があること、少年の母親もその為に亡くなったことを知ったトム君は彼女を助けようと、例のフライパンでお父さんをぶっ飛ばして一人悪霊を探しに夜の町へ・・・ストーリーからするとアクション要素が濃そうなのにもかかわらず後味の良い良質なヒューマンドラマに仕上がっている印象深い作品でした。
もし違っていたとしても一読の価値はある作品ですので興味を持っていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながたこのマンガは違うと思います。
探しているのは少女漫画ですし、普通の恋愛モノです。
でも面白そうな漫画ですね。
本当に情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 18:24

『ぼくの地球を守って』(日渡早紀)



フライパンを振っているシーンがあったかは定かではないんですが。
    • good
    • 0

う~ん。

。。うろ覚えですがりぼん作者さんで
 高須賀 由枝 グッドモーニングコール?
 あゆかわ 華 クールにいきましょうとかもっとちょーだい辺り?
当たりで見た様な気がします…。。。
作品名は覚えてないです(-_-;すいません…。
良ければ絵柄だけでも確認してみて下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
絵柄の確認をさせていただきましたが違うようでした。
でも情報を書き込んでくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 18:21

ひうらさとる先生の「エンジェル・ブルー」ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
でも 
ひうらさとるさんの作品ではないので、違うと思います。
もちろんエンジェルブルーは見た事あります。
ですので本当に回答はありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロン記念日

メロン記念日のリーダーって、誰なのでしょうか。私の見た情報で、間違いなければ、斎藤だと思うのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

おっしゃる通り、現リーダーは斎藤瞳さんですね。

http://homepage3.nifty.com/starlove/daughter/profile/saitou.htm

参考URL:http://homepage3.nifty.com/starlove/daughter/profile/saitou.htm

Q20年ほど前の漫画のタイトル・作者を探してます

悪魔の子である主人公の男の子が日本人指揮者に恋をするお話です。
登場人物は他に主人公を可愛がり、助けてくれるミカエルなどの大天使です。
幾度も生まれ変わり同じ人とめぐり合い恋をするという内容なのですがヒントにつながるような名前が一切出てきません。
心当たりのある方は教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

最近文庫化されました。現在1,2巻発売中
水星茗「エチエンヌシリーズ」
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000260549/

Qメロン記念日

メロン記念日の皆さんはそれぞれ「~~担当」って役割分担がありますよね。
柴田あゆみちゃんがナチュラル担当だったってことは覚えてるんですが
他の人は何担当なんでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

村田めぐみ (21) : メルヘン担当、前リーダー
斉藤 瞳 (21) : セクシー担当、現リーダー
大谷雅恵 (20) : ボーイッシュ担当
柴田あゆみ (18) : ナチュラル担当、『タンポポ』のメンバーも
(年齢は2002年12月31日現在)

だそうです。

Qタイトルも作者も分からない約20年前の漫画を探してます。

今から20年前程、少年ジャンプに掲載されていた漫画を探しています。
タイトルも作者も分からない状態です。
かなり少ない情報なのですが、なにかお分かりの方が
いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
以下、覚えていることを記載いたします。

・人間のように特殊メイクが施されたロボットの女性(美人)が出てきます。
・ロボット女性と男性(恐らく主人公)がキスをするシーンがあります。
・キスの際、女性のメイクが溶けて、男性に液が降りかかり、男性は溶けて死にます。
・最後のコマで、ロボット女性は、溶けた男性の死骸に指輪を投げつけます。
・ロボット女性が「あのときのようにキスして」と言うセリフがあります。
・ロボット女性に仕える執事?のような人物も出てきました。
・おそらく連載物ではなく、単発物です。
・ジョジョの奇妙な冒険が掲載されていましたので、少年ジャンプだと思われます。
・ホラーの要素もあり、ちょっとだけHな内容でした。

もう一度読みたいと思っております。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

メタルKじゃないかな。

http://www.sokaido.com/makikoji/
で確認のほど。作者のサイト。

Qメロン記念日の政権交代

メロン記念日の元リーダーは村田めぐみさんで、現リーダーは斉藤瞳さんなのですが、何が原因で政権交代が起こったのでしょうか?
どーでもいいことかもしれませんが気になって仕方がありません。どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

イベントで、
「メロンをさらに発展させるため、4人で話し合って決めた」
と言っていたそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/5764/02oct1.html

Q漫画のタイトルか作者を探しています

10年以上前の成年コミックで

・メインが男の子一人、女の子二人

・避暑地のような田舎で、男の子は家の酒屋の手伝い、女の子はそれぞれ都会から
避暑でやってきたという設定

・酒屋の配達中男の子がコテージで覗きをしていたのを女の子に見つかりそのまま仲良くなる

・三人で何度か性向を重ねているところを男の子の女教師に見つかり、女王様の
いでたちで責められるが反撃、うっかり殺してしまう→そのまま海辺の洞窟に埋めてしまう

・女の子達が帰った後男の子は性欲が抑えられなくなり、配達先の女性や撮影に
来たアイドルの部屋に入り込み犯してしまう

・最後に男の子は、女の子達と交わっていた小屋に大雨の中出かけ、土砂崩れで小屋ごと潰される

長々と書いてしまいましたが、このような内容であったと思います。
心当たりがありましたらぜひお教え願います。

Aベストアンサー

No1です
補足
http://books.livedoor.com/item/1768578
または
http://boox.jp/index.php?&t=%E7%99%BA%E6%83%85%E8%AD%9A&module=ecitemdtl&action=pdetail&it=BK&cd=4812605881
こちらで表紙が見れます

かなり古いので画像検索してもあまりヒットしないかも?
作者さんもコレ1本だけだったかと・・・

内容はドンピシャなのでまず間違いないかと思います。

Qメロン記念日、2007年夏ライブのDVD

メロン記念日2007年夏にあったライブ(LOCK ON)のDVD
はファンクラブ会員のみの発売なのでしょうか?
あるオークションにライブDVDとライブCDが出品されてたのですが、
ライブCDも発売されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

2007年夏ツアーは横浜BLIZでのライブ映像DVDと なんばHATCHでのライブCDがセットでFC通販で発売されています。
FC以外での入手はいまのところ無理だと思います。
なお通販の受付〆切は11/26です。

Q15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。

ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。

拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・

以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。

どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「神に背を向けた男」(浜田翔子・原作和田慎二・白泉社)に間違いないかと思います。ただし、時代は現代で、主人公の少年がどんどんなりあがっていくストーリーになっています。(最初のあたりは、上流階級の話になっていて部屋の調度などが中世ぽかったです)
サブキャラとして、いい体格をした男性(たぶん調香師)がいて、彼が主人公に付き従う存在になります。その後、主人公は自分をこんな立場に追いやった人物に復讐をしようとするが、彼にも息子がいて……という話になっていきます。
元々は、白泉社のレディースコミックスのシリーズで出ていましたが、今は文庫版もあります。ご確認ください。

Q80年代バンドブーム(ジュンスカ/レピッシュ/アンジー等)のオムニバスCD

80年代後半から90年代初頭の俗に言う『バンドブーム』時代に活躍してたバンド達を集めたようなオムニバスCDがあれば教えて下さい。

・ジュンスカ
・アンジー
・ブルーハーツ
・レピッシュ
・パーソンズ
・プライベーツ

Aベストアンサー

CDマガジン「30-35」の「Vol.1」「Vol.4」が、
バンドブーム特集として、その時代の曲を収録しています。
「Vol.7」は「イカ天特集」です。
参考URLのページ下部からVol.1,4,7をクリックしましょう。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/30-35/top.html

Q30年以上前に少年誌に掲載された漫画のタイトル・作者を教えてほしいのですが・・・

昭和45年くらいに少年誌(多分、少年サンデーか少年マガジン)に掲載された、漫画の作者とタイトルを教えてほしいのですが・・。漫画は、「巨人の星」掲載全盛時の影響を受けた劇画調の迫力ある画調で、ストーリーは甲子園大会?で「魔の投法」という超剛球を打ちに行き、バットごと片腕を粉砕された天才打者が、復讐を誓い「魔の打法」という片手打法を編み出し、翌年の大会に再び仇敵の前に現れる。大惨事からのカムバックに動揺する投手。迷いながらも、再び「魔の投法」による超剛球を投げ込むが、「魔の打法」によるピッチャー返しで、利き腕を粉砕されマウンドにうずくまる、という怨念に満ちた復讐劇(読み切り)。ひょっとしたら、何かの新人賞紹介コーナーだったかもしれず、その一作しか世にでなかった可能性もあり、半分あきらめてもいますが、不確実な情報でも結構ですので、もし何か御存知の方がありましたら、情報提供よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの漫画は、平松伸二先生のデビュー作で「勝負」だと思います。
週刊少年ジャンプで1971年50号に掲載されたものらしいです。
私は「地上最強の男 平松伸二短編集1970-2000」(ソフトマジック発行)に収録された当時掲載のものとは別バージョンのオリジナル版を読んだので、(解説にそう書いてありました)正しくは、お探しのものとは違うかもしれませんが探す手がかりになるのではと思い回答いたします。
ちなみにこのコミックスには、事情により単行本に未収録となった「マーダーライセンス牙の一編も収録されています。


人気Q&Aランキング