dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのゲームを、ディスク無しでやりたいのですが、
やり方が今一わかりません。
日本語で、分かりやすい方法が書いてあるサイトを教えてください。

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
ディスクドライブ仮想化ソフト - Wikipedia

これで、分からなければ諦めて下さい。
    • good
    • 0

まず、何のゲームなのかが明記されていませんので、皆さんどう回答して良いのかわからないと思います。

当然サイトの紹介も…。何のゲームかがわかれば経験者からの回答も得られるかも知れません。

最近のゲームの仕様は詳しくないのですが、ゲームによってはディスクを挿入しておかないと起動やプレイが出来ないものもあれば、ディスク内のデータをPCへインストールすればディスクの挿入無しで起動やプレイが出来るものもあるかと思います。後者の場合は手順等の説明がマニュアルに明記されているはずです。そういった説明が無かったり「ディスクの挿入が必要」な旨が書かれてあればディスク無しでは難しいのではと思います。
    • good
    • 0

手元に「そのゲーム」はお持ちなんですね?


「認証のため必要とするディスクをを無効化したい」という質問であるなら、著作権侵害で削除の可能性大。


CDアクセスが遅くてイヤだ、であるなら「ディスク仮想化」で検索するとヒント・ツールが見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!