アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム起動時にディスク挿入を要求してくるゲームがあるのですが
それをディスク無しでやり過ごす方法はありませんでしょうか?
或いはインストールしたゲームのデータをCD-Rなどに
移せないのでしょうか?

A 回答 (4件)

様々なゲームでNoCDパッチというものが存在します。


CDを入れなくても起動できるように改造するものです。
ただし、改造プログラムですので、自己責任でしてください。

それよりも、そのCDをイメージ化して使用することで、同様の結果が得られます。

DaemonToolというソフトがありますので、そのソフトによって、PC内にCDのデータをイメージファイルとして取り込み、「あたかもCDを入れたかのように」仮想ドライブとして認識するソフトです。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html
    • good
    • 1

仮想化していろんな機能が使えます。



参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

>或いはインストールしたゲームのデータをCD-Rなどに


移せないのでしょうか?

 普通、移せるでしょ。ただ、移しても使えるとは限りませんが。
    • good
    • 0

一般的にはCDマニュピレータ+デーモンツールズの組み合わせですね。



もちろんわかっていらっしゃるとは思いますが、マスターディスクが手元にない場合は違法行為です。
CDマニュピレータの製作者様のサイトは、違法行為助長を防ぐ為に一度閉鎖に追い込まれています。
絶対にツールの作者様に迷惑をかけないようにしてくださいね。

CDマニュピレータ跡地
http://www.storeroom.info/cdm/

デーモンツールズ
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています