アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP 32bit を使用中です。

昨日からイラストレーター10を起動しようとすると、
「ショートカット”SonicStage V.lnk”のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」
とメッセージが表示されて起動できません。

SONYのSonicStageを先週インストールしましたがすぐに削除したので、
なぜリンク先が関係あるのかもわからない状態です。

今まで試した方法として
・SONYのソフトをインストールした日の前までシステム復元
・イラストレーターの再インストール
・CドライブのProgramFiles内にSONYというフォルダが残っていたので削除
がありますが、改善しませんでした。

「Cドライブ」→「ProgramFiles」→「Adobe」→「イラストレーター」フォルダ内にある
イラストレーターの実行ファイルから直接起動させても同じようなメッセージが出ます。

ほかに何かいい方法があれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

昔、イラストレーターに起動しないバグがありました。

結局、解決しなくて、もう一つアカウントを作ってインストールした記憶がありますね(そしたら起動しました)。

自動でアンインストール出来ないデータが残ってて、それを削除しないといけないとか、そんな原因だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別アカウントを作成してイラストレーターをインストールしたところ、問題なく起動することができました。
本当に助かりました。

システムの復元でSonicStageインストール以前の状態に戻してみる

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方のアドバイスで、別アカウントにイラストレーターをインストールしたところ
無事に起動することができました。