アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒澤映画で、足元程度の低い霧の中、騎馬で丘をかけおりていく映画の題名を探しています。
HITACHIの液晶テレビのWOOのコマーシャルで、世界ふしぎ発見の合間にすこしまえまで流れていました。
テレビの中に黒澤映画がうつっていて、たくさんの騎馬で丘を駆け下りていく(このとき、馬の足元くらいまでだけの低い霧がところどころにでていました)映像でした。
何度見ても感動するCMでした。以前も同じ質問をしましたが、全然まともな回答がありませんでした。
今回は宜しくお願いいたします!
ちなみに、Yahooなんかではぜんぜんまともな回答がありませんでしたのでgooに期待します!

A 回答 (2件)

まともな回答を得るために、もう少し補足をお願いできませんか?

1、カラーかモノクロか?
   液晶テレビのCMなら、おそらくカラー映像だろうと思うのですが、黒澤映画でカラーの時代劇だと「影武者」「乱」ぐらいで、#1の方の回答にある「蜘蛛巣城」も確かモノクロだったと思います。

2、「たくさんの騎馬」のたくさんというのはどの程度でしょうか?
   数百頭がダダーッという感じで駆け下りるイメージでしょうか?

3、昔の合戦モノの場合、色合いが統一されるのが普通ですが(例えば武田軍は赤とか)、何色を基調とした映像でしたか?

4、間違いなく黒澤映画でしょうか?
   例えば、角川映画で「天と地と」という映画も、スケール的には黒澤映画の影武者のような感じでしたし、最近のモノでは「ラストサムライ」などでも合戦のシーンは結構なスケールで描かれていたと思います。
    • 0

黒沢映画で霧の中たくさんの騎馬が出るのは蜘蛛巣城でしょう

CMは見ていませんが
    • 0