アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 CDを入れるところのランプがずーっと点滅していて、
空のCDや、音楽が入っているCDなどを入れても読み込むことや、
書き込むこともできません。どうしたらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

マイコンピュータにはCDドライブの表示はありますか?


デバイスマネージャの表示には『?』や『!』が付いていませんか?
クリーニングキットで掃除をしてましたか?

この回答への補足

マイコンピュータにはDVD-RAMの表示があって、
掃除はしていません。マウスの矢印にときどきCDのマークがでます。
あと、ディスクが入っていないのに、ディスクを取り出すがあります。
何度取り出してもかわりません。

補足日時:2008/04/27 18:29
    • good
    • 0

ぼくもレンズクリーニングしてみることをお勧めします。



参考URL:http://www.cleanboy.co.jp/product/lenscleaner/cd …
    • good
    • 0

とりあえずPCを再起動してください。



その上でイジェクトボタンを押してトレイは出てきます?
出てこないなら修理に出しましょう。
デスクトップパソコンなら自分での交換も簡単ですけどね。

この回答への補足

再起動はしてみましたがなおりません。
トレイはちゃんとでてきます。

補足日時:2008/04/27 18:45
    • good
    • 0

ANo1です



レンズの汚れを別とします


これをハードウエア(機器)障害と見るか
ソフトウエア(Windowsシステム)障害と見るかです


条件が合えば確認できる方法があります
条件1.このCDドライブがブートできるドライブである
条件2.何でも良いからブートできるCD-ROMがある

検証方法
ブート出来るCD-ROMでブートしてみる
ブートできればWindowsシステムの問題の可能性が高い
ブートできなければ機器の問題の可能性が高い
注意:あくまでも『可能性が高い』なので絶対ではありません

理由:ブートはWindowsシステムに何ら依存しない作業だからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました。
最初にいれたCDに問題がありました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!