プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、いま告白して駄目だったとしても
その告白が2年後だったらOKな可能性ってありますよね?

要は恋愛ってタイミングなんですかね?

A 回答 (7件)

あるある。


可能性は0%から100%の間ですね。
「2年待って」と言われたのならちょっと確率が上がると思う。
    • good
    • 0

2年後だったらOKだとしても、2年も待てないのが恋愛だと思います。

タイミングよりも直感を信じた方が良いですよ。
    • good
    • 0

ケースバイケースと思います。


そのときの告白の答えが「嫌いである」や「二度と関わりたくない」、きっぱりと「(これ以上の気持ちになることは)0です」ということ以外でしたら、OKになることもまれにはあるのだと思いますが、2年後のことは自分でも分かりませんし、また、2年間思い続けれることも状況しだいですが、現に一度断られてるので、余計逆効果になる可能性ももちろんありますし、2年間の中ではもしかしたら逆にあなた側のほうの状況も変わっていることもありえるので、一概にどうこうは言えないと思います。
    • good
    • 0

>いま告白して駄目だったとしてもその告白が2年後だったらOKな可能性ってありますよね?



あるとおもうよ。

> 要は恋愛ってタイミングなんですかね?

それは、言い切れないと思う。
恋愛だけで終わりなら、割り切りありで、あるかもとも思うけどね。
本質には迫れないね。タイミングだけで決めていちゃ。
スカスカになるよ。
    • good
    • 0

可能性の話をするならいつだって可能性はゼロじゃありません。


あとはその可能性が高いか低いかです。
そしてそれがどうかは個々の関係で異なります。

告白するのが早すぎて失敗し、その後ゆっくり関係を築いて成功する人はいるでしょう。
関係を築いている間に恋愛対象から外されてしまい、失敗する人もいるでしょう。
要はその2年の間にどういう関係を築けるか、ですね。

タイミングは大事ですが、それは最後の決め手に関する部分であり、
それ以前がダメならタイミングも何もありません。
    • good
    • 0

>>その告白が2年後だったらOKな可能性ってありますよね?


例えどんなに低い1%でも可能性と言えるのならあるだろう。
しかし、本当に付き合えないという「絶対」もありえるので0%の可能性というのも存在する。
そもそも、その「2年後」というのに何かの意味合いがあるのかもよくわからない。
その2年後に莫大な財産を築いていて…などという妄想話なら話はわかりやすいのだけども。

>>要は恋愛ってタイミングなんですかね?
相手が弱っている時とかつけ込む隙などという事はあっても、タイミングは一要素にしかないと思いますが…。
    • good
    • 0

あなたのことが嫌い。

以外の理由なら可能性はあります。

ただ、ほかに男がいる場合でもうまく断られますので。

諦めが肝心な場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!