海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高さが2メートルあまり重さ500キロもある大太鼓があります。これを移動したいのですが、業者に見積もると100万円と出ました。人力はかけられるのですが、方法もわかりません。何か良い知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

ステージや恵子部屋においてある物の位置を変えたいのか、公演などのために全く別の場所に運びたいということなのか???

いずれにしても今まで動かすことは一度もなかったのでしょうか?

クレーントラックなどで運ぶにしても、今ある場所からトラックのある場所までは室内を移動しなければならないでしょうが、その際の専用のキャリア(例えばキャスター付きの専用台)などはないのですか?

最悪、床に太鼓を傷つけないように毛布を何枚も敷き詰め、転がしていくのが「横移動」に関してはてっとりばやいのでしょうか?

その上でクレーをかけられる場所まで移動できれば、上下移動や、別会場への移動はクレーン、車で出来ますよね?

具体的な今置いてある空間の様子やその建物の構造、移動経路や運びこむ会場の様子など一切情報がなく、一体何がネックとなるのかが一切判断つきません。

どういう移動は何とかなるも、こういう構造の場所だけどうにもならない、など具体的な様子を補足願います。
    • 0