プロが教えるわが家の防犯対策術!

安城市の西尾寄りに住んでいます。
豊田市に勤務する事になりそうで、車での通勤を考えています。朝の通勤ラッシュは相当な混み具合と聞きました。私の友達は、三河安城辺りから車通勤で2時間程かかるとの事です。私の家は、三河安城から渋滞の無い時間に普通に走れば15分西尾方面に進んだ場所です。
岡崎方面から248号線で行った方が良いのか、それとも新安城を越えて12号の道で行くほうが良いのか、見当が付きません。安城、西尾近辺から、豊田市へ通勤されている方、どの位前に出れば良いのか、どうか情報を下さい!よろしくお願いします。ちなみに、勤務先は8時30分始まりです。あと帰りも相当混むのでしょうか?

A 回答 (4件)

すごい渋滞ですね。



1キロ進むのに10分かかります、そのあたりは。

自転車を買ったほうがいいですよ。

サイクルベースアサヒがオススメです。
    • good
    • 3

ども(^^)


え・・と、里町なんで、殆ど豊田ですね(^^;;

旦那に聞いたら
「西尾寄りなら2時間半は見といた方がいいよ」との事です。
道は本当にセコ道なんで、説明のしようがないと言ってました。
農道、農道で目的地(トヨタ本社)まで行っているようです。

毎日、大変ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

トヨタの本社に夫が通勤しています。


我が家は安城市です。

裏道、セコ道を使っても始業時間1時間ちょっと前には家を出ています。
どの道も混みますよ。
ただ、岡崎方面からのルートはお奨めしません。
安城を通った方が良いと思います。

昔、
安城の桜井町に住んでいた友人が
今本町の会社に来るのに一時間かかると言っていた事を思い出しました。
朝はどこも一斉にスタートですからね(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。助かります!
ご主人さまがトヨタの本社にお勤めなんですね。
でも、1時間ちょい前で間に合うとは羨ましいです。
ちなみに安城のどの辺りですか?12号を使われているんでしょうか?

私の家は藤井町です。アイシンAW周辺です。
2時間半はかかるんじゃないかと話しているんですが‥(泣)
もしよろしければぜひ教えてください。

お礼日時:2008/05/07 14:38

正直どこの道を通っても 相当混みます。

R248もR1をこえるところと 3車線から2車線になる大樹寺のへんから岩津を過ぎるところが混みます。新安城のほうが近い分、多少は良いのでは?
 帰りも混みますが 朝よりは分散する分 多少は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinbaさん、はじめまして!
お返事ありがとうございます。
248号はやめて、新安城から12号で行った方が良いんですね!
参考になりました!

お礼日時:2008/05/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!