人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

葛西臨海公園駅から豊洲まで近いので、葛西の駅を利用せず、
臨海公園駅(京葉線)を利用しようと考えていますが、
京葉線、葛西臨海駅の混み具合はどんなもんなんでしょう?
時間帯:8:00~8:30
・前の方にいないと電車に入れない
・余裕で乗車できる
・乗車でいる
・ぎゅうぎゅうだけど、入れる

ついでに京葉線は止まりやすい?のですかね?
遅延とかはラッシュ時は当然でしょうか?

不躾な質問で申し訳ないのですが、情報お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

余裕ではないかもしれませんが乗車できると思います。


少なくとも東西線の葛西よりはずっとましかと。
ただ、葛西臨海公園は快速通過駅で、各駅停車は本数が少なく
>時間帯:8:00~8:30
に葛西臨海公園に止まる列車は03、17分のわずか2本しかありません。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301231/ …
乗り遅れるとかなりの痛手ですね。できるなら快速が止まる新木場か
舞浜の利用を検討した方が良いと思います。
京葉線は強風で止まりやすいですが、それは東西線もだいたい同じです。
遅延は朝ラッシュ時でしたらどの鉄道会社も数分程度は常時でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに本数が少ないのですね。
乗り遅れはかなり危険ですね。
舞浜か、新木場まで自転車でいける様だったら行ってみます。
遅延は・・今の電車では毎日なので慣れてはいますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 05:59

葛西臨海公園~(JR東日本、京葉線)~新木場~(東京メトロ、有楽町線)~豊洲ですか?


ラッシュ時はそこそこのラッシュです
強風での運休や速度制限での遅延が多いです、最近は2005年の羽越本線脱線事故があってJR東日本自身が痛い目にあっているのでかなり慎重になっています。
防風柵をつけるなど対策はされていますが、武蔵野線とセットで強風の影響があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その経路です。やっぱり影響が大きいのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/28 05:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京葉線、舞浜から東京の朝の混み具合。

今度舞浜に引っ越す事になりました。勤務地は東京駅付近です。
朝8時30分~9時の時間帯の、舞浜駅から東京駅までの京葉線電車の混み具合はどれくらいか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

関東以外から、舞浜に引っ越してきたのなら、
答えは「とても混んでいます。ごめんなさい。」です。
(関西がラッシュ時で、乗車率150%ぐらい。
京葉線はラッシュ時  乗車率190%の場合も。)

関東の、東京の近県などにお住まいで、舞浜に引越してきたのなら、
答えは「まだまだ序の口です。混んでいない部類ですよ。」です。



●都内で一番混雑する線
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=975952

上記の12番目の回答者様の回答を参考に回答いたします。


1 .山手・京浜東北線(上野→御徒町) 233%
6 .中央・総武線(錦糸町→両国)   215%
19.京葉線(葛西臨海公園→新木場)  190%

・・・の通勤経験(8時~9時)からですが、

上野→御徒町>
錦糸町→両国(総武線・各駅停車)>
新小岩→錦糸町(総武線・快速)>>>>>
葛西臨海公園→新木場(京葉線)

・・・といった感じです。




1.(上野→御徒町) 233%
・・・とても本なんて読めません。
ドア付近に乗っていたなら、他の乗客の体重がのしかかり、
ドアに、ゴリゴリ体が押しつけられるほど。
この時期は結露したドアの窓が、また不快指数をあげるのに貢献しています。


6.中央・総武線 各駅停車(錦糸町→両国) 215%
・・・とても本なんて読めません。
錦糸町から乗る時は、一本見逃さないと乗れません。
あれだけギュウギュウに人が密集するほど乗せても、
まだ乗りきれません。


・総武線   快速   (新小岩→錦糸町)
・・・とても本なんて読めません。
座っていても、立っている人の体重がのしかかってくる事すら、
あります。
カーブや電車の揺れで、他の乗客の体重がのしかかってきて、
膝にゴリゴリ押しつけられて痛いのなんのって。


19.京葉線(葛西臨海公園→新木場) 190%
・・・新聞は無理でも、本は読めますよ。
四方八方に、袖が触れ合う程度に人がいるぐらいです。
四方八方から、人の体重に押されるのにくらべたら、
まだまだ可愛いものです(泣)。
ただ人を押しわけながら、車両を移動するのは極めて困難です。
(ひとまず乗って、階段に近い車両まで歩く・・・とか)



乗車率と実際に乗った感じでは、
若干の差があるのは否めません。
車両によっても混み方が違いますし・・・。


●乗換駅の階段近くの車両は避ける。
(新木場駅なら、東京メトロ有楽町線に乗り換えやすい、
        りんかい線に乗り換えやすい階段など
 八丁堀駅なら、東京メトロ日比谷線に乗り換えやすい階段など)


●あえて乗換駅の階段近くの車両に乗り、
 乗り換えで乗客が少し少なくなる事を期待する。
(新木場駅)

●京葉線は高架の駅が多いためか、真ん中に階段がある事が多いので、
 あえて先頭車両付近、最後尾の車両付近に乗る。


●特急や通勤快速の通過後の電車は混むので避ける。


・・・などなど、いろいろと乗る車両に関しても、
若干違いがあるかもしれません。


参考になれば幸いです。

こんにちは。

関東以外から、舞浜に引っ越してきたのなら、
答えは「とても混んでいます。ごめんなさい。」です。
(関西がラッシュ時で、乗車率150%ぐらい。
京葉線はラッシュ時  乗車率190%の場合も。)

関東の、東京の近県などにお住まいで、舞浜に引越してきたのなら、
答えは「まだまだ序の口です。混んでいない部類ですよ。」です。



●都内で一番混雑する線
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=975952

上記の12番目の回答者様の回答を参考に回答いたします。


1 .山手・京浜東北...続きを読む


人気Q&Aランキング