プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葛西臨海公園駅から豊洲まで近いので、葛西の駅を利用せず、
臨海公園駅(京葉線)を利用しようと考えていますが、
京葉線、葛西臨海駅の混み具合はどんなもんなんでしょう?
時間帯:8:00~8:30
・前の方にいないと電車に入れない
・余裕で乗車できる
・乗車でいる
・ぎゅうぎゅうだけど、入れる

ついでに京葉線は止まりやすい?のですかね?
遅延とかはラッシュ時は当然でしょうか?

不躾な質問で申し訳ないのですが、情報お願いいたします。

A 回答 (2件)

余裕ではないかもしれませんが乗車できると思います。


少なくとも東西線の葛西よりはずっとましかと。
ただ、葛西臨海公園は快速通過駅で、各駅停車は本数が少なく
>時間帯:8:00~8:30
に葛西臨海公園に止まる列車は03、17分のわずか2本しかありません。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301231/ …
乗り遅れるとかなりの痛手ですね。できるなら快速が止まる新木場か
舞浜の利用を検討した方が良いと思います。
京葉線は強風で止まりやすいですが、それは東西線もだいたい同じです。
遅延は朝ラッシュ時でしたらどの鉄道会社も数分程度は常時でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに本数が少ないのですね。
乗り遅れはかなり危険ですね。
舞浜か、新木場まで自転車でいける様だったら行ってみます。
遅延は・・今の電車では毎日なので慣れてはいますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 05:59

葛西臨海公園~(JR東日本、京葉線)~新木場~(東京メトロ、有楽町線)~豊洲ですか?


ラッシュ時はそこそこのラッシュです
強風での運休や速度制限での遅延が多いです、最近は2005年の羽越本線脱線事故があってJR東日本自身が痛い目にあっているのでかなり慎重になっています。
防風柵をつけるなど対策はされていますが、武蔵野線とセットで強風の影響があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その経路です。やっぱり影響が大きいのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/28 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!