アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/15日から3度目の函館旅行です。
ご褒美として楽しみにしている 旅行なのですが、
目的の一番はやはり美味しいものをたべることです。

質問の回答を大変参考にさせて頂いてます。

お寿司や海鮮ものはに関しては口コミを参考に
どこに行こうか考え中です。
お寿司は 木はら と 兎 が好きです。 
新たなお店に行こうか迷っている所です。

北海道で蟹そのもの事態を食べることがなかったので
食べて見たいのですが 残念ながら 函館は蟹のお店が少ないということで・・・。
蟹食べ放題でオススメのお店を探しています。


甘さ控えめで濃厚なのにさっぱりとしていくらでも食べられる
カフェTUTUのチーズケーキを食べてから ケーキが好きになりました。
できれば 甘さ控えめの美味しいケーキ(特にチーズケーキ)のお店・カフェなど
ありましたら教えて頂きたいです 
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

函館のものです。

ここでいつも函館に関する情報を提供させていただいてますので、やはり書かなきゃな~と思って顔出ししました。

まずカニ食べ放題ですが、こちらをご参考までにご覧下さい。
http://www.whako.com/market/kanitabe.html
残念ながら、食べ放題の店は分かりません。

カフェTUTUというところ、行ったことがありませんので、ケーキの味も分かりませんが、チーズケーキじゃないですけどメルチーズとかチーズオムレットなどのチーズスフレはすでに召し上がったことがおありですよね?

ただのカフェのお勧めですが、朝市近くの通称大手町ハウス、正式にはカフェ「テュ・プランド・デュ・テ」で以前アフタヌーンティーセットを食べたことがありますが、ここのケーキはあっさり目で美味しかった記憶があります。まあそれより何より、ここは建物が背後の歴史とともに味わい深く素敵ですし、トイレには圧倒されますから、ここのトイレを見るだけでも行く価値があるかもしれません。
http://www.takuei.net/index.html
http://www.takuei.net/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり函館在住の方のご意見は大変ありがたいです。

蟹をたくさん食べてみたいという思いで食べ放題を探してしまいました。ないのですね・・・残念です。
蟹を食べるなら・・・函館より 網走?などに行った時の方がよかったのかもしれないですね。

デザートですが 函館に何度も行っているのに 今までデザートは全くと言っていいほど ノーマークでした・・・反省です。
メルチーズ・チーズオムレット・・・食べたことがありません。

カフェTUTUさんは赤レンガ近くにあるカフェです。
紅茶のチーズケーキなど 珍しいチーズケーキがあり
行く度に種類が違うので大変楽しみにしています。プリンは卵っぽい感じで 懐かしさの中に新しさもあるので私は飽きません!

カフェ[テュ・プランド・デュ・テ]
全く知りませんでした。あっさりしているケーキ食べてみたいです。
トイレもとっても気になります!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 00:44

#1ですが、そうですか、チーズオムレットなどはご存じありませんでしたか。

今や函館土産の大人気商品となっているのですが。

メルチーズはこちら
http://www.hakodate.ne.jp/merveille/

チーズオムレットはこちら
http://www.snaffles.jp/

がそれぞれのケーキ店のサイトです。
個人的な感想ではメルチーズの方が美味しいと思います。
また、スナッフルスのケーキショップが駅前にもありまして、旅行客にも人気のようですが、一度なにかのケーキをここで買いましたがそれほど感激する味ではなかったように思います。
知り合いはクリスマスケーキをこの店で買い、・・・との感想でした。

なお、スナッフルスは金森洋物館の入ってすぐのところに喫茶室があります。
http://www.hakodate-kanemori.com/yobutsukan/yobu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にサイトまで貼って頂いてありがとうございます。

私は 甘いものがどちらかというと苦手でして
チーズケーキは好きなのですが 東京で甘さ控えめのお店になかなか出会えず 少し諦めていたんです。

函館に行っても お土産はあまり買わず 観光とご飯を楽しんでいて
 チーズケーキを今までなんで食べなかったのだろうと後悔しました。
贅沢者です 甘さ控えめのケーキが食べたいなんて・・・

今回は お土産チーズケーキ 挑戦します!!
六花亭のカフェのケーキは食べれるかなー・・・
美味しそうですよねー。

何事も挑戦です。ありがとうございました

お礼日時:2008/05/06 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!