アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はやった「海がめのスープ事件」のような画期的で衝撃的な
推理ゲームを教えてください!!
もしくは同じような形態でオリジナルは作れないのでしょうか?
もし、作るとしたらポイントは(1)ストーリー (2)初めの情報
それ以外にどうしたらいいのでしょうか?

しかし、あれ以上の問題は難しそうですよね

何か情報ください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ご回答やアドバイスでなくて申し訳ありません。

ウミガメのスープ・・・
確かに聞いた憶えがあります。
が、すっかりどんな話なのか忘れてしまいました。
(確か、ちょっと怖くて奇妙な話でしたよね??)

先程からこのご質問気になっているのですが
どなたも書き込みされないようなので。。。

もしよろしければどーーーんな話だったか
かいつまんでお話下さると助かりますし
他の方のご回答も期待できると思うのですが・・・

この回答への補足

http://www.myzknet.com/salon/soup.htm
↑ここに詳しく載っています。
似たような他の話があったら教えてください。

補足日時:2002/11/06 15:34
    • good
    • 0

>海亀のスープ



前この質問ありましたよ。

ついでに私が答えていた^^;

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=327943

この回答への補足

これはあくまで例を挙げただけです。
これくらい面白い対話ゲームが他にもないか聞きたかったのです。
文章力がなくて申し訳ないです。

補足日時:2002/11/06 15:32
    • good
    • 0

ウミガメのスープはとても面白いですよね?


じつはこのゲーム「2ちゃんねる」のオカルト板で
えんえんと遊ばれています。

2ちゃんねるの中でも長寿スレッドになりつつまりますね。

http://umigame.s17.xrea.com/

ここに過去ログがおいてありますので、一杯目から
じっくり味わって見て下さいね。

現行スレはこちら
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/103651 …

参加されるときは2ちゃんねる専用ブラウザを使うことを
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2chという手がありましたね。
見てきました。ずいぶん続いているので驚きました。
全部読んでいたので、返事遅れました。
中には使えそうなものがたくさんあるので驚きました。

一応もう少し募集しておきます。

お礼日時:2002/11/12 12:05

以前回答したものです。



http://jbbs.shitaraba.com/movie/1446/

ウミガメのスープ雑談掲示板です

ここに良問集というスレッドがありますんで
ご参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに確認済みですが、どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/11/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!