アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から4泊5日で北海道に行きます。札幌近郊で半日ぐらいで行ける温泉はありますか?移動はバスOR電車です。

A 回答 (3件)

(1)JR札幌駅・地下鉄真駒内駅からバスが頻発している「小金湯・定山渓・豊平峡温泉」←特に豊平峡温泉がオモシロイ


(2)JR札幌駅から小樽行高速バスで”新光”下車800mほどの「朝里川温泉宏楽園」
(3)JR函館線”南小樽”下車300mほどの「小町湯温泉」←超レトロ
(4)中央バス札幌ターミナルから石狩行バスで”石狩温泉前”下車「えりの湯」

スーパー銭湯っぽい温泉なら市街地にも結構あるケド、温泉らしさを楽しみたいのならこんな所がベターかと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人が温泉らしいところに行きたいと言ってるので、こんな感じで探していました。豊平峡温泉が良さそう^^

お礼日時:2008/04/28 23:44

http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/home-info.aspx
http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/spot-info.aspx

登別温泉がお勧めです。
地獄谷は硫黄臭いですが、いかにも本格的な温泉です。
また、熊牧場は迫力があり、いかにも北海道です。

1時間6分(乗車1時間6分)距離:111.7km
運賃:片道4,160円
札 幌
08:34~09:40
3駅 JR特急スーパー北斗6号
登 別
    • good
    • 0

札幌市民です



前の人たちがコメントしていない方角で。

長沼温泉(長沼町)
http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=get&code=75
札幌市民の日帰り温泉として人気がある。千歳線の新札幌駅の新札幌バスターミナル1番乗り場より、長沼温泉行きのバス(長沼線[新34])に乗り、終点長沼温泉で下車(新札幌から片道1時間)。千歳から来る道外の観光客でも行きやすい(札幌の中心部まで来なくてもOK)
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/line.cgi?l …
長沼名物のジンギスカンが味わえる

ホテルニセコいこいの村
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_318556 …
http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=get&code=3
中央バスで札幌から片道3時間(1日3便あり)
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/niseko/ …
宿泊パックもあるよ↓
http://www.cbt.chuo-bus.co.jp/tour/event/niseko- …
宿泊パックの申し込みはこちら↓
http://www.cbt.chuo-bus.co.jp/
日帰りはもったいない、ここ行くなら宿泊しなきゃ。「湯めぐりパスポート」という近隣の温泉をはしごできるチケットあり(宿泊者のみ)。
http://www.kinrou.or.jp/niseko-ikoi/images/yumeg …

その他、南幌温泉も札幌から公共交通機関で行ける(詳細略)。

ANo.1さんが行っている小樽朝里川温泉 宏楽園は、今の時期、こんな感じ↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/onsen_sakuraro …
「露天風呂から桜が見れる」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!