プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に飲み会をした男性から電話がかかってきました。
今頃?と思いつつ世間話をしてたら、今度食事でも、と誘われました。
私に好意を持っていたら飲み会の直後に誘ってきますよね,普通。
なんで1年近くたってからと疑問です。
ちなみに、飲み会をした時期はたしかにその男性の職業上ものすごく忙しい時期だということは知っています。
(でもメールの一つは入れられるはずですが)
この男性の意図はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

最近,彼女に逃げられた. 寂しい思いをしていたら,貴女を思いだしたので電話してみた. でしょうね・・・.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
その可能性は高いですよね。

お礼日時:2008/04/29 21:03

一年、というのは長すぎますよね。



・好意はあったものの、飲み会の直後だと意図があからさまなので控えて
 いたら機会を逸した。
・好意はあったものの、飲み会の頃は彼女を作れるほどの余裕が無かった為
 控えていた。
・好意と言うほどではないが質問者さんに対する印象が強かった、あるいは
 好意は抱いたが飲み会の当時は別の女性に気があった。
・出会いを探していたが良い巡り会いが無く、一年経って自己基準を下げ
 たら質問者さんが思い当たった。

自分も昔行った合コンで非常に話がはずんだ女性がいたものの、当時は
2年前にフられた彼女を引きずっていたため連絡先を聞いたり出来なくて
半年後に連絡してみた事が……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

4番目の自己基準を下げて・・・というのがなんとなく当てはまるような気がしますね~。

お礼日時:2008/04/29 19:27

自分は男性です。


そういう場合は暇だから都合の良い女を捜してる場合だと思います。
自分自身がそうだから・・・
1,2回電話して会える様子がなければ諦めます。
でもその人がそうとは限りませんが・・・
何日か経っても誘いの電話があるようなら時間を決めて会ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
都合の良い女・・・(汗
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2008/04/29 19:24

 1年間考えていた、というのもありますので、別におかしくはないと思いますよ



やっと決心がついたから電話したのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
人によっては慎重過ぎる場合もあるかもしれませんよね。

お礼日時:2008/04/29 19:23

単純に今思い出した。


暇であれこれ誘えそうな人を探していた時に、貴方が思い出された。
深い意味は全然無いと思いますけど☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに、深い意味はなさそうですよね~

お礼日時:2008/04/29 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!